• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

新年明けましておめでとうございます by 実践!ニュージーランド海外移住ブログ

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


既に5日ほど経過してますが・・・( ̄▽ ̄;)


改めまして

新年、あけましておめでとうございます! 


そういや年末のご挨拶もしてませんでしたよね? 汗

昨年は星の数ほどもあるブログの中から、このブログ
にもお越し頂きまして、本当にどうも有難うございました


このブログは、名前の通りニュージーランド海外移住の
ブログになるんですが

僕が何かそういう会社を営んでいる訳でも有りませんし

そういう会社で勤務しているスタッフブログと言うコトでも
有りませんし

いち住人が、しかも独断と偏見に満ちた?かなり偏った
内容の情報発信をしていると自負している訳なんですが

それでもたまにご訪問下さる読者さんがいると言う事は
僕個人がブログを書く上で大変嬉しいコトです (//∇//)


相変わらず更新頻度の遅い、駄目ブロガーなんですが
今年も一年、ゆっくりお付き合い頂ければ嬉しい限りです

2015年も、このブログをどうぞ宜しくお願い致します m(___)m

     ニュージーランド 移住 仕事 海外移住   

さて、今日は2015年1月5日(月曜日)と言うコトで
今日から仕事始めと言う所も多いのかも知れませんね?

会社やお仕事が始まりだすと、世の中が一斉に動き出す
イメージも有って

色んなブログやFB、ツイッター等のSNSでも今年の目標や
抱負なんかが語られてると思うんですが


別に世の中の動きに逆らいたいと言う訳ではないんですが
どうも僕はゆっくりし過ぎなのか

そろそろ去年一年を振り返ろうかな? ( ̄▽ ̄)。o0○
なんて考えております 笑


まぁこののんびりさ加減と言うのはニュージーランドで
生活する事によって培われたのか?元々の素質なのか?
は定かではありませんが


年末のご挨拶も出来ていませんでしたし?
(↑ あまり関係ないと思いますが 汗)

去年の僕の活動の振り返りなんぞに少しお付き合い頂ければ
・・・なんて思って書いて行きます♪

ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


改めまして、2014年を振り返りますと

まず2014年は、お正月付近から6月中旬までの約半年ほど
を日本で過ごしていました

まぁこんな事を書くと、なんかカッコ良い感じに映るかも
知れないんですが(二国間にまたがる二重生活?)

実際は、単に日本の神戸の実家でお金を掛けずに過ごして
いたと言うだけの話しなのです ( ̄(工) ̄)
 

で、日本で何をしていたのかと言いますと、結構色々な事
をやってたんですが、関連する所で言いますと、去年は

日本に一時帰国の際に毎回実施しているニュージーランド
関連のオフ会の実施!

とはまた別で・・・

ニュージーランドに移住する事に興味を持たれてる方々の
グループに対する講演みたいな事もさせて頂きました

これは僕のオフ会で出来た御縁から開催に至った訳ですが
個人的に大変貴重な経験をさせて頂きました ( ̄▽ ̄)

他にも去年の日本滞在中にはフェイスブックを通して様々
な方々とお会いする事が出来て、又、ニュージーランドに
関する僕の話しに興味を持って頂けて

2014年は今までにもない程、多岐に渡った方々との出会い
が有ったのではないかな~って思っています Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

そして、ニュージーランドに戻って来てからなんですが

ニュージーランドにおける、日本人による日本人の為の
カフェ巡りグループ「オークランドカフェ巡りツアー!」
の活動に加えまして


急遽、思い立って作ってしまった日本人コミュニティー
「イカ釣り倶楽部@ニュージーランド」

こちらは2014年に出来てまだ半年も経過していませんが
メンバー数が約20名、釣り上げたイカの数はその何倍も!
と言う恐るべしなグループへと成長しています 汗


そんなこんなと言う訳でして、僕のやっている活動って
傍から見ますと少しばかげてると言いますか

▲ そもそも何の儲けにもならない無駄な活動
▲ 会社がやる様な大規模感や緻密さ、正確さが無い

と言う風にも映るかな?とも思うんですが ( ̄_ ̄lll)


一つには、僕はこういった事を全て自分の楽しみの為に
やっています

まぁ言ってしまえば自己満足ですね ( ̄∇+ ̄)vキラーン
さすがにこれ無くしては僕も頑張る事は出来ません 笑

なので、本当に良く聞かれるんですが
(儲ける為にやって無い事が人からは不思議に思われる)

何の為にやってるんですか?と言う問いに対する回答は
「自分がやってて楽しいから」と言う答えに他なりません


 
 2014年を代表するヒットソング(Aucklandバージョン)

そしてもう一つは、営利目的で無いからこそ出来る事が
有るのでは?っと言う考えに基づいています


僕は今のこの無職の状態のひとつ前の肩書きで言うと
カフェのビジネスオーナー兼バリスタだった訳ですので

普通にお金を儲ける為にすべき事や経営のコト、人を雇う
と言うコトなどは、それなりには理解してるつもりですが
(そもそも日本では長年サラリーマンでしたし 汗)


営利目的が絡んで人と接すると、どうしても様々な場面で
葛藤が生まれるケースが有ります

それは、お客さんであったり?同業他社さんであったり?
様々な所で意識しようがしなくっても利害関係が生まれる
からだと思うんです


ところが

●僕が日本に帰った時にニュージーランドのオフ会を開こうが

●何処かの会社で経験談をお話しをしようが

●フェイスブックで作ったニュージーランド海外移住倶楽部に
 どんな情報を流そうが、話そうが

●オークランドカフェ巡りツアーのメンバーの皆さんとどんな
 話しをしようが

●イカ釣り倶楽部のメンバーの皆さんとどんな話しをしようが


一切の利害関係は生まれません!


なぜなら・・・僕は今、無職だから 笑

 ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

ブログもそうなんですが、特にSNSなどを見ていると本当に
様々な方々が、集客のために自身のビジネスに関心を持って
貰おうと色々と取り組まれてる様子が様々な場面で伺えます

まぁこれって至って普通の経済活動な訳なんですが (*^^*)


ただ・・・
僕なりに思う事はいろいろと有る訳です
人のビジネスなので放っといてくれ!という話しでしょうが 笑


で、そう言うコトを踏まえますと、余談にはなりますが
自分のコミュニティー内で(FBのグループなど)
無責任に人のビジネスの紹介などは出来ないのです 汗 


まぁ話しが大きく逸れてしまいましたのでこの辺でそろそろ
戻そうと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)

2014年は、そういった、ある意味、経済効果「ゼロ」な活動
に終始していましたが

どうやら2015年の今年もそれは継続しそうな気配です 笑


僕としましては

ビジネスとしてでは無く、会社や仕事としてでは無く、
自分の楽しみの為に活動しているので


誰にはばかられること無く?一般人として、
今年も自分の意見は堂々と言っていこうと思っていますので

所詮は専門性の無い、一市民のたわごとですが
今年もお付き合い頂ければ幸いです

 ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


P.S
2014年の振り返りなのか?年初の挨拶なのか?
よく判らない支離滅裂な文章になってしまいましたが 汗

まぁ僕らしい?と言うコトで ( ̄_ ̄lll)
許してやってくださいね


P.P.S
そういや僕のフェイスブックページの海外移住倶楽部
去年、1500いいね!に到達しました♪

そしてフェイスブックグループのメンバーは参加者が
600名を超えました!

重ね重ねご参加いただいている皆さんにお礼申し上げます



【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同じ名前ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部

   


2015年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2015年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp









続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045