• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2015 元旦のパーティ

冬休みも残り2日。

今日は、そろそろ早起きの練習をしないと、と思い

9時(それでも遅い)にアラームをセットしていたのに

寝ぼけて消してしまったようで、起きたら11時過ぎていた。

ガチョ-ン (死語)

明日からアラームは手の届かないところに置くようにしよう。



さて、今日は元旦のこと。

Nさんに誘われた集まりは12時からだったのだけれど

前日遅くまで出かけるとわかっていた私は

絶対起きれないと思い、遅れての参加を伝えていた。

実際、ベッドからやっと起きれたのがお昼を大幅に回っていて(!)

この日もアラームを止めていたみたい



持って行くものを何も用意していなかったけれど

あまりに遅く起きたので、何も作る時間もなく

じゃあ、お店で何か甘いものでも買ってと思っても

元旦で、家族経営のお店はもちろん閉まっていて

サムズ・クラブなら開いてるかな?と思ったら

ここも閉まっていてアウト。

そこで、ウォルマートのナッツの詰め合わせという

詰まんないものを持ってお邪魔した。



Nさんちへ着くと、もちろんみんないらしていて

たくさんのごちそうが!

(ごめんなさい、ナッツで。。。)


20150101a.jpg
ちょっとずつプレートに取ったごちそう。みんな料理上手!

20150101b.jpg
取り分けたおでん

20150101e.jpg
オーブンで焼かれたおもち

20150101c.jpg
安倍川もちと磯辺巻きにドレスアップ

あー、デザートの写真撮るの忘れた



そうそう、パーティで始めてお会いした方がいて

びっくりしたのが、彼女は出産してまだ1週間ちょっととのこと。

私なんて、出産後は、かなーりの間ふらふらで

パジャマのまま家を一歩も出なかったんだけれど

とっても元気はつらつとされていた!

元気ママ、出産おめでとうございます。



あと、もうひとつ素敵なニュースを聞いた。

私の娘よりちょっと年上の若い友人が、妊娠5ヶ月だという。

つらいつわりで6キロも痩せてしまったらしいが

今はやっと食べれるようになったという。

とっても素直でかわいらしくて、お料理上手の彼女。

孫が出来るみたいに嬉しいニュース。



でも、本人達は不安も多いだろうな。

アメリカで出産・子育てするということは。

お母さん、ちょっと大変だから手伝いに来て~

なんてお願いできる距離ではないし。

私が2人目を出産した時は、

今では仲の良い友人達(日本人、アメリカ人とも)とは

まだ知り合っていなくて

母も事情で来れなくなって

あの時に、今の友人達のサポートがあったら

どんなにか心強かっただろうと思う。

この若い2人は、そのサポートがある。

それは本当に喜ばしいこと。

どんどん、みんなに頼るといいよ、遠慮なく!



そうそう、この日メインのカラオケ。

やはりダイニングルームでおしゃべりしまくっていたので

最後にちょっと。

私は、今回は観客(笑)。

やっぱり、日本の曲は盛り上がる。

って、私が知っている曲はほとんど20年前の

ものだったりするけれど。



この日は1歳半の女の子も参加していて

んもう、可愛らしくて、可愛らしくて。

次にうちに赤ちゃんが来るのは、うちの子の孫よね~

いつになるかわからないけど、楽しみ。



食べて、喋って、歌ってと、楽しい時間は早くすぎるもので

気づくと、もうすぐ9時!

遅くまでお邪魔しました。

みんな、楽しい時間をありがとう。

2015年は友人達へ感謝した一日で始まりました!


20150101d.jpg
Kさんが作ったかわいい帽子。みんなで着けて撮影した。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045