• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2014 大晦日 2

冬休みの間に、一日出勤して、たまっているだろう仕事を

片付けようと思っていたのに、職場に近寄りもせず。

絶対、月曜日に後悔すること間違いなしだろうなあ。

今回は心も体もゆっくりしたかったからいいんだ、と思う反面

なんかちょっと焦ったりしている。

例えて言うなら、学生時代に、試験が目の前に迫っているのに

勉強しなきゃ、と思いつつ、なかなか始められなくて

勉強し始めて、やっぱり、ギャーなんで早くから始めなかったの~!?

アホか、私は~!!

という感じかな(長い)。

と、わかっていて仕事に行かなかった私。

成長しておりません。

(でも、これ書いて本格的に焦ってきたので

明日、オンラインで仕事しようと思う 汗)



さて、昨日の続きで大晦日の年越しパーティのことを。

これまた、友人のくーみーの車でWaukeshaに住むK子さん宅へ。

彼女の2人のお子さんも一緒。

うちのヒキコモリなヒトタチは家でお留守番。

ポットラックのパーティなので楽しみ~。

K子さん宅には1匹のわんちゃんと3匹のねこちゃんがいて

それも楽しみなひとつ。



夜の7時ごろに到着すると、ベラちゃんがお出迎えしてくれた。

20141231p.jpg
ベラちゃん(スピッツ)


着いて、テーブルに持ってきたものを置くと

早速、いろいろとつまみだす私。

20141231o.jpg
Costcoのクラブ・ラングーン

20141231l.jpg
チーズの生ハム/サラミ巻き(これもCostcoかな?)

20141231m.jpg
松前漬け うまい!

20141231n.jpg
フルーツ

20141231q.jpg
おでん


私は炊き込みご飯と日本から送ってもらった

伊勢えびの味噌汁(インスタント)を持参。

でも、写真撮るの忘れた。

あと、ケンタッキーのチキンと巻き寿司もあった。

その他には、デザートにチーズケーキ、いちごと生クリームのケーキ

そして、米粉のケーキも。

あと日本の(アジアの?)梨!(アメリカ産です)

私の実家は以前梨を作っていて、夏にはいつも梨があったので

あまり興味のないフルーツだったけれど

こうやって遠く離れたアメリカで日本の梨を食べると

ちょっと感激。

おまけに、ジューシーでおいしかった!



パーティの間、私達女性陣は当然のごとく

食べ物のあるダイニングルームを占拠。

子供たちはリビングルームで、男性陣は、また別の部屋へ。

これってパターンね。

おいしいものを食べながら気の合う友人達と喋りまくるのは至福。

時間のたつのも忘れる。

ふと気づくと、真夜中前。

K子さんが、これ超おいしいよ、というお酒をみんなで頂く。



これ、本当に美味しかった~!

何というか、It's different!って感じ。新感覚っていうのかな?

日本酒もおしゃれなのがあるのね~、感激。



そして、カウントダウン前にはみんな集まりシャンパンで乾杯を。

子供たちはスパークリングジュースだけど。

その後も、おしゃべりは続き、朝の1時くらいにお開きになった。

家に着いたら2時。

くーみー、運転お疲れ様でした。ありがとう!

このパーティでは久しぶりに会う友人もいて、嬉しかったな~。

ステキな1年の締めくくりでした。



明日は、元旦には別の友人宅でのカラオケパーティの様子を

書く予定です。

では、また~。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045