• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

忙しいと・・・

クリスマス休みに入って4日目。

休みに入ってすぐは、ぐうたらしなきゃ!と

強迫観念(笑)にかられて、寝すぎたりして

なんだかバランスがとれなくて、かえって疲れていたけれど

やっと、心身ともにゆっくりした時間を過ごしている。



夕べは、会社の仲の良い同僚達と一緒に楽しい時間を過ごし

お酒をちょっと飲んだせいか、ブログも書かずに早い時間に寝こけ

今朝ゆっくり起きたときに、ああ~、リラックス~、を実感。

今日は、デパートでバイトだったけれど

充電完了していた私は、4時間弱、軽い足取りで働けた。

明日もバイトが入っているけれど、その後は次の週まで

シフトが入っていない。

ゆっくりお正月を迎えられそう!





さて、話しは変わって。

私は小学校の頃から漫画が大好きで

それは40代後半になっても変わらない。

新しく買った漫画は、一度読み出すと一気に読まずにはいられない。

読んでいる間は、話しかけられても聞こえないし

とにかく本を置くことができない。



アメリカでも手に入ることは入るけれど

高くて、なかなか手が出ない。

シリーズで揃えている漫画の新刊を発見したときに

1冊、えいやっと買う。

あとは、以前は友人のくーみーによく借りて読んでいたくらい。

よって、普段は日本に帰ったときに仕入れて来た漫画を

何度も何度も読むことになる。



そして、ついこの間、ベッド脇の引き出しに積んである

本や漫画の山から、ふと目についた1冊を手に取った。

それは『あたしンち』の19巻。

『あたしンち』は、何年も前に実家の母が面白いよ~

と教えてくれて以来、単行本が出るたびに買っていて

これも、ミツワに入っている本屋で

高いけど買っちゃおう!と買った一冊。

(さっきネットでチェックしたら、20巻が出ているじゃないの。

ああ、楽しみがひとつ増えたわ)



とにかく、この本はかなり前(数ヶ月前?)に買ったものなので

そうそう、これ読んだなあ、と思いながら読み進めていたら

途中から、あれ?これ、読んだっけ?というエピソードばかり。

忘れているだけかな?と思っても、本当に読んでないみたい。

あらーーーー?

これ、買って最後まで読まなかったのーーー?

マジーーーー!?

これには自分でびっくり。

これが買ってすぐに読みきらなかった、初めての漫画だわ~。

そして、読み終えてなかったということも覚えてなかった。

別に面白くなかったからではない。

何か別にやらなければならないことがあって

その漫画を読み終えるのを忘れていたのね~。

多分、自分で思っているより忙しい毎日を送っているのかも。

でも、新しいエピソードを読んで、何か得した気分。



と、はっきり言って、どーでもいいことなんだけれど

漫画命な私的には本当にびっくりした事件(笑)だったので書いてみた。

忙しいと生活の優先順位が変わったり

趣味は後回しになっちゃうものなのね~

と、この年になって学習したことでした(笑)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045