• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

早くクリスマス、来ないかな~

2日もブログの更新をサボってしまった。

言い訳代わりに、どんな2日間だったかというと。



木曜日はオフィスで5時まで働いたあと

急いで家に帰り、夕食を秒速で摂り

バイト先のデパートへ6時に出勤。

この夜も、何人もが休みの電話を入れたらしく人手不足。

で、遅くまで働けない高校生達が帰った後は

(未成年は10時までしか働いてはいけないという州の法律がある)

2つの売り場をひとりで切り盛りしながら、セールのサインの用意も。

このクソ忙しいときに(あら、失礼)何故休むのか!

そのために短期のバイトで雇ってもらったんでしょー!(怒)

と、頭の中でぶち切れながらも、お客さんには笑顔で

朝1時近くまで働く。



そして、翌日オフィスの仕事へ出勤。


201412119a.jpg
会社でキャンディーを配っていたエルフ(社員です)。



睡眠不足でふらふらしながらも、居眠りもせず

1時まで仕事した後、職場のパーティへ出席。


201412119c.jpg
会場のツリー



ビュッフェ式で、メニューは何となくイタリアン。

201412119.jpg
私のお腹に収まった食べ物



同僚達の課ごとのプレゼンテーションに耳を傾け

(私のグループは部署に加わったばかりなのでなし)

プレゼントをもらって終了。

201412119b.jpg
社員へ配られたプレゼントが入ったバッグ


201412119e.jpg
これはプレゼントのひとつ(携帯等に使える充電機)。
他にもイヤホンやらチョコやら入っていた。




終わったあとも、会場にはキャッシュ・バーがあったので

お酒を飲んでいる同僚も結構いたが

私は飲まずに、友人とちょっと話して帰途に着いた。

あ、そうそう、パーティの抽選で、$25のギフトカードが当たった!

それが金曜日のハイライト。



家に着いてからのことはよく覚えていない。

夕飯までちょっと横になり

食べた後も、すぐに横になったと思う。

その後、トイレに起きたり、歯を磨くのに起きたりしたものの

翌朝7時までずっと寝たみたい。

なので、13時間以上は寝たことになる。

それでも、朝スッキリ目が覚めなかったのは何故!?

やっぱり年?年のせい?



で、今日は朝の8時から4時間働いた。

家に帰ってから、クリスマスツリーを子供たちと飾る。

ふう。クリスマスに間に合った!

201412119d.jpg


その後は、ちょっと買い物に出かけ、ゆっくり過ごす。

明日もゆっくりしたいところだけれど

朝の6時から1日バイトがはいっている。。。

うちの息子は、早くクリスマス来ないかな~!

と楽しみにしているが、私も違う理由で同感。

クリスマスが来る、イコール、会社が冬休みに入る

そして、忙しいバイトもひと段落する!



もうひと頑張りざんす。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045