• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

クリスマス前のラストスパート

今夜はバイトが入ってない。

何もすることがないって、やっぱりいいわ~。

ぐうたら、最高!

(家事は?って質問はなしよ~)



さて、クリスマス前で、デパートも一番の稼ぎ時なので

私のバイト先でも、朝の7時から夜の12時まで営業中。

私の住んでいるあたりではかなり大手のあるデパートなんかは

24時間営業になったらしい。

夜のシフトにクリスマスまでの短期のバイトをたくさん雇うのだろうか。

あ~、そこでバイトしてなくて良かった!

とはいっても、今週は一日オフィスで働いた後

真夜中までバイトの日もあるから、まあ、かなりだけど(笑)



というハードスケジュールな今週

有給休暇を取ってしのごうか考えていた今日。

火曜日と木曜日に夜中までバイトなので

水曜日の朝と金曜日お休みしようかなあ

と、同僚と話していたら

水曜日はともかく、金曜日有休取るなんてもったいない!

と言う。

なんで?と聞くと

金曜日は部署のクリスマス・パーティーがランチ時間から

午後にかけて入ってるから

実質働くのは午前中だけだから、出勤しなよ~

そうか、それもそうだ、と考え直す。



考えてみれば、今週は職場ではパーティー週間。

明日は、ウェルカム・ランチがあり

新しく部に入ってきた社員(私含む)と、ホスト(お世話係?)で

ランチにレストランへ出かける。

水曜日は、以前所属していた部署のパーティがあり

何故か、私が移って来た職場のあるビルの会議室で

行われるので、これにも呼ばれている。

そして、金曜日は先に書いたクリスマスパーティ。

こちらはパーティ会場を借りて行われる。

こんな楽しいことが盛りだくさんなのに

有休取ってる場合じゃないわ~♪



ということで、対策としては

質の良い睡眠を取る

余分なエネルギーは使わない(特に家事 笑)

オフィスの仕事とバイトの間に少しでも横になる

こんな感じかな。

クリスマスまでラストスパート。

頑張りまーす。



そうそう、クリスマス前で忙しい~とバタバタしている私だけど

家の中はまるでクリスマスの色なし!

ツリーも立ってないし、デコレーションも皆無。

あ゛~~~

娘に頼んだら、お母さんと一緒だったらいいよ、だって。

君、一体いくつよ!(21歳です)

クリスマスが来る前に、ツリーくらいは立てないと。

それとも今年はBah Humbugってことで終わりにする?

なーんて、ちゃんとクリスマスお祝いしますよ~。

では、また!



※Bah Humbug  チャールズ・ディケンズの有名な小説『クリスマス・キャロル』

           の主人公エベネーザ・スクルージの口癖。

           クリスマスなんてくだらん!といった意味。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045