• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

発表会終了!



昨日、無事にバイオリンの発表会を終了しました。

娘の出産直前以来の発表会です。

久しぶりで、私も生徒達がきちんと弾けるか朝から緊張していました。

最近の生徒さんの傾向ですが、初心者は数人で
3年ぐらい私と勉強してきている子が多く、中級レベルに達してきて
課題曲も難しくなり、ちょっと練習しただけでは曲は仕上がりません。

中級者の壁です。

発表会前、奮闘した子達も多かったのですが
本番は、皆上手に弾いてくれました!

上級者に入りたての子も堂々と曲を弾きあげました。

先生も、、、ほっ。。。。

2部は、クリスマスの曲などの2重奏をプログラムに入れて、後半は緊張がほぐれアットホームな雰囲気でした。

私は最後に、生徒たちにPizzの伴奏をしてもらい
ビバルディーの四季から冬の楽章 を弾きました。

他にも弾きたい曲があり、ちょこちょこ練習はしましたが、子育てと練習、、、なかなか両立難しいですね。。。両親が近くに住んでいる方などは、預けて練習に専念する時間とかできますが、、私はそうでないから自由が利きません。。。。
以前弾いた曲だから、弾けていたのですが、人前で弾くにはもっと弾き込まないと、、、と感じ
今回は見送りました。
あと数年、練習に集中する事は無理ですね。

IMG_6203

生徒達から頂いた、素敵な花束!


日本のように、高い発表会費がとれない現実のアメリカ。

先生&伴奏者へのお花代は徴収していません(日本は写真、録音、花代、会場代、先生への謝礼、その他色々含まれて徴収されます)。

ですが、いつも保護者の方が気を回してくださり、

私と、伴奏者へ花束を用意して下さっています。

本当にありがたいお心遣い。

ありがとうございます 感謝です。



一つ年末の大イベントが終わり、あとは細かい雑用となりました。

クリスマスカードの宛名書き~~~!(日本の年賀状みたいです)

日本への荷物の郵送!!!!

今日、やっと郵便局に行きましたが大混雑。
駐車場も見つけるのやっと。。。。2回ぐらいぐるぐる駐車場を廻りました。

10分ぐらい待って、自分の番。
隣の窓口の郵便局員が「今日が一番混む日と言われているんだよ。」と。
クリスマスまで1週間ちょいの休み明けの月曜日だからでしょうか。

行列なのに、国際郵便物は税関申告書の手続きで時間がかかるんです。。。。
郵便局員が中身の情報や、送り主などの情報をすべてパソコンに入力しなければいけません。。。

こんな行列で窓口は2つで、臨時が一つ、、、、
私で15分はとってしまいました。

内心並んでいる皆さんに、「ごめんなさい~~~!」と叫んでいました。

ヽ(TдT)ノ

郵便局が混む前の時期に、もっと早く来たかったのですが
思ったようにはいきませんでした。。。。


日本への荷物を送ってほっ。。。。。

だって、、、私の荷物まだ送っていないのに、
日本にいる従姉から素敵なクリスマスプレゼントが数日前に届きました!!

IMG_6181

可愛い!!
Kimuratanのウサコ洋服!!!
ありがとうございました~~~。着せるの楽しみ!




そして、、、今日の続きです。

気づくと、洗濯物が富士山のように。。。。
娘に着せるパジャマもない~~~!

急いで洗濯物を開始。


レッスン室を横切ると、
今日レッスンあるのに、レッスン室が楽譜でぐちゃぐちゃ!!!(発表会後のため)
整頓しなくちゃぁ。。。。。。


すると、あぁ~~昼食の準備~!!!

何食べさせよう。。。。いつも悩みます。

IMG_6205

自分も食べたかったので、大根&納豆パスタにしました。

海苔も大好きな娘です。

完食!!!


やっと今、落ち着いて時間がとれたのでブログアップ。


あと、終わらせなければいけない私の大プロジェクトがもう一つ!!!

頑張ります!!!


旅行の準備もね



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045