• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

これから夜のバイト(笑)

つい最近、去年のクリスマスシーズン中のバイトが

大変だった、ということを忘れていた、と書いたのだけれど

その時、思い出したようで思い出してなかった!



というのも。

今日は12月14日で、クリスマスの10日前。

で、今週入っているシフトは4日で

そのうちの3日(日、火、木)のシフトが夜の7時か8時頃から

真夜中の12時過ぎまで(そう、これからバイトなの)。

去年、12時過ぎまで働いていたことなんて忘れていた。

(つらいことは忘れる主義 笑)

確か有給休暇を頻繁に取ったんだったっけね。

今年は異動したばっかりなので、取りにくいけど

金曜日は取っちゃおう。

しかし、今度の職場はのスペースはオープンだから

デスクで舟漕いじゃったらどうしよう!

でも、人の視線が気になって緊張するから大丈夫か(笑)



さて、貧乏ヒマなしのワタクシ

時間がないことをいいことに、家の中を荒れっぱなしにしている。

掃除機も思い出したときに娘にかけさせ

キッチンは旦那まかせ。

自分は、トイレは汚れたら掃除して、洗濯だけは(ほぼ)毎日する。



どちらかというと何でも自分でやりたがりの私にとって

人に任せるということは結構つらい。

というかつらかった。

あーあー、どうして隅までちゃんと掃除機かけないのか。。。

とか、料理しながらちゃっちゃっと使ったなべとか洗えば

後が楽なのに。。。

とか最初は思っていたけれど

今は、ま、いーか、という境地。

人間って慣れちゃう生き物なのねえ。



でも、今ブログを書きながら、見渡してみて

やっぱり、これじゃ、年を越せない。。。

クリスマスからお正月の間の2週間は

会社が休みになるので、その間に大掃除しよう。

娘の汚部屋もついでに何とかしないと。

今年は色々大変だったから、来年に向けて

大掃除して気分一新するのは、心の大掃除にもなるかも。

なんか、考えただけどちょっとウキウキしてきたわー。

(ちなみに、私お掃除というか片付けが大苦手ですが。。。)



あ~、もう8時過ぎてる!

今日は8時半から12時15分までバイト。

そろそろ出ないと。

それでは、また~!!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045