• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

テンションの高い職場 / 小食の息子

職場では異動というか引越しの準備が始まり

書類やデスク周りのいろいろを詰める箱が届いた。

みんなそれぞれ5箱とか、10箱(これ私、大目に 笑)

お願いしてあったのに、届いたのはたったの22箱。

6人の異動なので、それぞれ3箱か4箱だね~、と

同僚の1人と話していた。

足りない分はメール・ルームからでももらって来よう、とも。



その後、別の同僚に質問があったので、彼女のキュービクルへ行くと

なんと、そこに7箱もあった。

ねえ、全部で22箱しか届かなかったから

みんなで等分しようって言ってるんだけど、と言うと

22箱しか届かなかったのは知ってるけど

私は7箱必要だから、7箱取っただけよ。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

ブーーー! その答え、不正解!

50歳を過ぎている彼女。

他の人はどうでもいいのか。。。



と、彼女への見方がちょっと変わってしまったところで

また別のビックリを耳にした。

ある同僚は、現上司とまるっきりウマが合わない。

以前は、友達同士の付き合いをしていて

夏に一緒にスポーツしたり等、私生活でも仲が良かった。

でも、仕事のことで関係がこじれてからは犬猿の仲。



で、今日何があったのか知らないが

その彼女が、上司のキュービクルの前で

上司からは見えないように、両手の中指を立てている姿を

別の同僚が目撃。

( ̄△ ̄;)エッ?

ここってプロフェッショナルが働く場よね?

この同僚は昔は日本でいうヤンキーで、もともと態度が悪い。

でも、他の人に見えるようなところで中指立ててどうするの。。。

なんか色々テンションが高くて疲れるわあ。



そんな一日のあとは、息子の学校での

クリスマス・プログラムを観に行って来た。

劇(というか何人かの生徒のモノローグ)あり歌ありで

なかなか良かった。

ただ、息子はクラスで一番背が低いのは知っていたけれど

同じクラスの男の子達と比べると、彼らの肩くらいしかなくて

(ほとんどの子は170cmから180cmある)本当にびっくりした。

まあ、私は母だから、背が高かろうが、低かろうが

彼への愛情に、もちろん変わりはない。

ただ、彼は背が低いのをやはり気にしているようで

それを考えると、悲しくなる。



しかし!彼は本当に小食なので、毎日毎日、ちゃんと食べなさい攻撃を

しているのに、なかなか食べる量が増えない。

ああ、たくさん食べて大きくなって欲しい!

私は背は高くないけど158cmあるし、旦那は180cmある。

13歳の彼は、多分150cmあるかないか。

いつかぐーんと伸びる日が来るのかしら。



どなたか、食べるのを好きになってもらう方法とか

食欲が増える方法とか知っている方いらっしゃったら

教えてください!

お願いします。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045