• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ピッタシの椅子を買った。クリスマス時期の「イケア」と「イスヤ」と「ダイソー」と。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ 海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱励みになります。バナーのクリックお願いします。

 

他のショッピングセンターと違い、そんなに派手じゃないイケア。

ある花瓶を探しにイケアまで行ってきた。久しぶりだ。イケア

そのものはスウェーデン出身なのに、クリスマス飾りはそんなに

派手ではない。イケアで欲しい「椅子」も見てみたい気持ちもあった。

 

 

 

「花瓶」探しというより、いわゆる手作りバティックフラワーを立てて

保管する、倒れない重いものが欲しかっただけ。

・・・結局重い重い「植木鉢」に落ち着いた。買った。これなら安心。

 

 

今日のランチは、いつものように、スウェーデンフードコートじゃ。

 

今日はそんなことじゃない。サッと行かないと、またブログ長く

なっちゃう。イケアの向かいのテスコ横の2Fの「ダイソー」で

探し物・・・細い炉端焼き用の金串が欲しいと探すも、当然だけど

見つからない。やはり、マレーシアでは売ってないのだろう。

作るしかないかなぁ~。金串使って魚の塩の姿焼きをやりたいんだ。

 

 

KL市内、いろいろダイソーがあるけど、ここのダイソーが一番に

品目が多いような気がするし、ゆったり出来るし、好きだ。

2番目にパビリオンのダイソーが好き。狭いけど、他のダイソー

にないものが見つかる時がある。麺類の在庫を切らさないし。

 

さて次に、今座っている椅子の事だが、・・ガタガタして調子が悪い。

ローカル友人からいただいた椅子が壊れた後、安くて良かれと

思ってイケアで買った椅子が、今となっては・・壊れギーギーうなる。

やはり、イケアの物は???

 

ダイソーの向かい側の椅子屋に立ち寄った。いやはや、いい

椅子があるもんだ。

ACTIVE CHAIR・・RM1500  OFFICE CHAIR・・RM2750

女房曰く、ここは値段高いから、もっと他を探してみようよ・・・と

いう事に。確かに物はいいだろうけど高い。自分には高い。

 

 

腰痛持ちなので椅子にこだわりたいけど、結局まだ選べないでいる。

巷の”腰痛にいい”という椅子も、あまり信用してない。

 

多分、ウチの彼女の考えているお店は、家の近くの無造作な

リサイクルショップ。そこで安く買おうという気配が感じられる・・

むむッ・・・でも。

まッいいか。そこを見て気に入らなかったらまたイケアに行けや。

 

人が使ったリサイクル物でも、安くてしっかりしていればOKラー。

しか~し、買うのもいいけど、今のデカい、ギーコギーコ椅子を

どうやって処分オケラ、いえ、お蔵入りにしようかな

・・・・・そっちの方が心配になってきた。

 

そう言いながら、帰り道、家の近く、そのリサイクルショップに

寄ってみた。下のこんな椅子は、重くてどうしようにもない。

 

 

 

 

結局、10脚位の種類を見た後に、これに落ち着いた。RM1700

と言うけど、リサイクル品だから、RM250でゲット。背中とお尻の

形が人体に似せられ、製造段階で完成され出来上がっているけど、

自分にはそれで十分。他の簡単な機能も備わっていた。

 

 

クリスマス時期に、まず、テスコに行き、ダイソーに行き、イケアに

行き、イスヤに行き、家の近くのリサイクル椅子屋に行き、結局

そこで買ってしまった「椅子」の話・・もう、いっすよね・・終わります。

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり有り難うございます。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ 海外ロングステイブログランキング参加用リンク一覧   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045