• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

師走な毎日

いやはや昨日は長い一日だった。

オフィスの仕事が終わった後にデパートのバイトだったのだけれど

普段、夜のシフトは3時間半程度なのに

昨日は5時間も働いたので、さすがに疲れた。

何で5時間もシフトが入っちゃったのかしら、とちょっとイラっ。



でもよく考えれば(よく考えなくても)今はクリスマス商戦真っ最中じゃん。

そういえば、去年は有給がたくさん余っていたので

夜に長い時間、バイトをした翌日は、休みを取っていたんだった。

今年は、日本へ里帰りして2週間使ってしまったので

あとあまり残っていないし

今、異動の準備中で、バタバタしているので有給なんて取れない。

ま、いっか。

クリスマスまでの10日くらいのことだし。

クリスマスが来れば、お正月まで会社は冬休みに入るし

それまで突っ走るとしよう、エイエイオー!(これって死語?)



そうそう、異動といえば。

部署ごと異動になったのだが

細かいことで色々もめていて、面倒くさい。

たとえば、現在いる組織では、個人的にプリンターを持つことが

認められていて、部署がインクの購入も許可している。

ところが、今度行くところは

共有のプリンターを使用せよ。基本的にプリンターのサポートはしない。

イコール、個人でプリンターを使いたければインクは自分で買え。

というポリシー。

私は、まあね、ペーパーレスの推進とか、コスト節減で

仕方ないわねー、なんて思っていたら

同僚達が反発する、する。

現在の上司や新しい上司にメールしまくり。

確かに、私達の仕事はプリントする量が多いけどね。

でも、それがルールなら、仕方ないんじゃない

と思う私が主張が少なすぎるのかしらね。

Assimilateが得意な日本人っていうか(笑)



さて、今日は乾癬と乾癬性関節炎の治療の

ステラーラの2本目の注射を打ってもらいに

ミルウォーキーまで行って来た。

1ヶ月前に1本目を打ってもらったのだけれど

NP(ナースプラクティショナー)のトレイシーが

1本打っただけでは、あまり効果はわからないかも

2本目以降からだんだん良くなるはず、と言っていた通り

ここ1ヶ月では、あまり症状は変わらなかった。

最初のうちは、記録をつけていたが

あまりにも変化がないので、飽きてしまって、もうつけていない。

ただ、表皮が角化し剥離する入れ換わり周期が

心持ち長くなったかもしれない。

つまり、カサブタの出来るスピードが遅くなったかも、ということ。

保険と製薬会社のヘルプがもし無かったら

あまりに高くて手の出せない治療を受けているのだから

何とか効いてほしいなあ!



明日は息子のクリスマスのプログラムが学校で行われる。

ラッキーなことにバイトも入ってないし

ゆっくり楽しんでこようと思います。

何か、これを読み返してふと頭に浮かんだのが

師走!

本当に走りまくっている今日この頃です。

では、また~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045