• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スポーツの秋

「おはよーーーー!」といきなり嫁はんに
おこされたおいらと長男と長女の3人組み。

「今日は寒いよー!霜がおりてるよ!見てごらん。」
と嫁はんがいうと一番最初に飛び起きて元気良く
窓を見に行った長女。

普段ならグデーっとしてるこのチビすけ。
何か珍しい事があると長男よりも最初に見たい&
何かしたいらしくとても競争心のお強い4歳児。

おいらと、息子は”ボケー”としていた。
寒い!寒い久しぶりに寒い!

3番目のチビも元気なのかボケてるのか何を見て
おもろいのかケタケタと笑いながらジャンプ、
ジャンプ、ケツでジャーーンプ!

とうとうその季節が来たか。巷じゃ秋といわれる
この季節。

そういえば長女のインフルエンザ予防接種をGPで
予約する日やった。
という事で長男長女が学校に行っている間嫁はんと
次女を連れてGPへ予約を取りに行った。

おいらが駐車スペースを見つけている間に嫁はんが
予約を取りに受け付けに行った。

駐車スペースを見つけ車を止めて待つ事5分。
嫁はんが戻ってくると
「今日の15時20分だって。」おいら「え!」

そのまま学校へ行きこれまたおいらが駐車スペースを
見つけている間に嫁はんがレセプションに行き
14時半に娘を迎えに来ると伝えに行った。

おいらがレセプションの前で待っていると嫁はんが
驚きながら出てきた。

今日はなんと長男のリーディングの先生と話をする日
やったらしい。それも10時15分か45分かどっちかに
あるとの事。それが朝の9時35分。

家に一旦戻り嫁はんが話し合いの時間を確認しにいった。

車の中で待機するおいら。

嫁はんが戻ってきた。爆笑しながら戻ってきた。
なんやなんや!

「9時50分からだって。」と嫁。
おいら「・・・マジ!?」時間を見ると9時45分。

再度学校へ戻った。9時49分到着。ギリセーフ・・・?

おいらと次女は学校の周りを散歩。
学校の近くにはテニスコートがある。そのテニスコートで
女子4人グループがテニスをしようとしていた。

女子4人グループ&女子コーチが1名。
憶測だが60越えの仲良し4人組。(であろう。)

日本でいうとそうやなー、スズキはんとナカネはんと
キムラはんとコマツはんやな。コーチはトダはんやな。

トダはんが、さー始めるか的な行動をとった。
4人組も始めようとしたその時、スズキはんが自分の
ラケットを皆に見せた。多分新しいのやろう。
もちろん皆の手が止まる。話が始まる。

そして、キムラはんはスズキはんのラケットが気に
入ったらしくネホリハホリ聞いている。

ナカネはんとコマツはんはなぜかラケットをしまって
コーチのトダはんと話を始める。

そしてコートの側にある駐車場に新しい使者!ノダはんが
現れ、それに気付いた5人組がノダはんと話し始める・・・。

嫁はんが話し合いが終わり戻ってきた時にもまだ
話をしていた。

この人達、一体いつテニスを始めるのだろう・・・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045