• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1ウタマショッピングセンターに「nana's green tea」が新規オープンしていた。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱励みになります。バナーのクリックお願いします。

 

1ウタマショッピングセンターは好きなモールだ。ミッバリーと

違って、歩くにも、ショッピングにも、食べるにも、ゆったり出来る

からだ。細かいけど、例えば、館内の通路に、休憩で座れる

木製の長椅子が最近、また増えた。

 

歳とると、歩き疲れて座りたくなる。ミッバリーの場合、イスらしき

はあるけど休憩っぽくない。最近は、”揺れるベンチ”を、無理して

セッティングしたみたい。果していつまであるのやら。次行った時、

無くなっていることが多い。気まぐれが多いからねここは。

 

ミッバリーの場合、いわゆる木の椅子という椅子があるのはイオン

のレジ奥の階段を降りるところと、郵便局の奥のトイレ行く前

位だな。その点、1ウタマSは、ファミリー客も多いから休憩椅子は

必需品で多い。・・・さて・・・

 

以前にもブログに書いたけど、日本人につと有名になったミッバリー

の「nana's  green tea」が、1ウタマショッピングセンターに

オープンしていた。開店は、2014年11月1日だそうで、最近行って

なかったから、分からなかった。早速、入ってみた。

 

ミッバリー店と違って、店内は大きく、あまりに客席が多い。どこに

座ってもゆったり出来る。下を見わたせるガラス張りの、カウンター

1人席も用意されていた。横の外は、ちょっと階段を上ると、TTDI

方面に向かう外の道路近くという変わった場所になる。

 

 

相変わらず、この日本の精巧なメニューサンプルが一般

マレーシアと違うところだね。このアイキャッチが客を誘引して

いると思う。そしてサンプルと同じものを出す、これが日本式

サービスの骨頂だ。

 

 

 

 

相変わらず、セットランチがメインで、好評のようだね。

 

 

ただ、このチキンカツセットのチキンは、ボリュームがあるのに、

残念だったなぁ。一般と同じで、油で揚げるので、パン粉の

カツがガリガリで固かった。2切れ残してしまった。チキンカツ

って簡単なようで難しいと思う。

 

それに皮を取り除くかどうかで、食感が違ってくる。でも取れば、

ボリュームが無くなるしその分、原価にはねかえる。

 

それに、ポークと違って、形が定まらないので、一定の大きさを

保つのはマニュアルが必要。パン粉付けの時のトロの状態が、

卵だけなのか、牛乳など入れるのか、粉を混ぜて肉を落ち着か

せるかどうかで、仕上がりにも関係してくる。

 

・・・・簡単なようで、手を抜けないチキンカツです。自分だったら、

同じパン粉でもオリーブオイルの少なめの油で、フタをしてカツレツ

風に仕上げます。そうすると、油分少な目、形はしっかり、肉は

柔らかに、衣はパリッとなるはずです。(火加減、神経使いますが)

 

あっと、おっと、そっと、そんなことは、どうでもいいでしょう・・・

 

 

ここのいい所は、9種類のセットランチがあり、一様にRM18.80。

ハンバーグも美味しい。セットドリンクのバラエティが人気の秘密

のような気がする。抹茶ラテ、あずきラテ、コーヒーカフェラテ・・

などなど選べる。

 

しかも、ホットとアイスも選べる。細かいけど、フォークスプーンが

がっしりしていてそれだけでもしっかりしたお店とイメージングして

しまう。黒のバックに鮮やかな綺麗なドリンク付きメニューは計画的産物。

 

 

<nana's green tea>

毎日のセットランチRM18.80

10:00~14:30・・・平日&10:00~14:00・・・週末&祭日

1Utama Shopping Centre, Bandar Utama Lot LG階355

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり有り難うございます。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045