• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンクスギビング・デーもブラック・フライデーもバイト。。。

この間、サンクスギビングの日のショッピングのことについて

書いたときに、少しふれたが

今年は、サンクスギビング・デーの夜と、ブラック・フライデーの夜に

デパートでバイトのシフトが入ってしまった



毎年サンクスギビング・デーは、シカゴ郊外に住む旦那の叔母宅へ

家族でお邪魔して、ディナーをとるのが恒例になっていて

そのことをマネージャーに話し、木曜日にスケジュールを入れないように

お願いしていた。

ブラック・フライデーは一日中空いているので

どんなクレイジーな時間でもいつでもOKとも伝えておいた。



おいたんだけれど、彼女はすっかり忘れていたらしい。

それでも、別の理由(金曜は私はオフィスでの仕事があるのでは

と思ったらしい)でスケジュールの確認の電話をしてくれたのだが

何故か、私の携帯にボイスメールが入ったとの表示がすぐにされず

私がかけ直したときには、すでにスケジュールが組まれてしまっていた。



旦那サイドでは色々事情があって、アメリカでは家族といえば

この叔母一家だけなので、とっても残念。

ここだけの話、ちょっと涙が出ちゃった(笑)

スケジュールを入れられてしまったのが悔しかったというのもあるけど



でも、私が働いていても、旦那と息子には行ってもらおうと思い

(娘もその日はバイト)そう、旦那に伝えた。

みんな楽しみにしていたからね。

旦那の従兄弟の奥さんの作るごちそうは天下一品だし!

すると、君が働いているのに、残していくのはちょっと。。。

君が家にいる昼間にうちでディナーをしよう

と、叔母宅へ行くことをキャンセルしてしまった。

その気持ちだけで嬉しいから、行って来ても良かったんだけどな。

でも、娘も含めて、家族全員でディナーもできるし、いいか。



普段は、パイを二つほど焼いて持っていくだけだったのが

今年は、ターキーやら、キャセロールやら作らなくては。

って、多分、旦那が作ると思うけど(笑)

まあ、家族4人分だしね。

もし、出来が良かったら、ブログにアップします。

バイトははいっているけれど、月曜日に有給取る予定だし

長い週末、楽しみだな~。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045