• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

頑張る、あたし。

今日は、妹ちゃんの月1の矯正の歯医者さん歯医者の日でございました。


どうしても、学校が終わる時間帯から夕方は、歯医者さんも混雑するみたいで、予約を取ろうとしても無理な様で。


となると、学校に遅刻してくか、学校を早退するかって事になるんですけれども。


でも、まぁ、こっちは病院で『Excuse』を書いて貰らって、それを学校に提出すれば、遅刻や早退にはならないのですねぇ。

何だか正直、不思議な感覚ですけれどもキティちゃん×汗

やっぱり『キレイな歯歯』が当り前のアメリカだからこそなのかなぁ??


そんなこんなで、歯医者さん歯医者で早退する日は、当り前ですが、妹ちゃんを学校へお迎えに。

そして、アテンダントオフィス(事務所)で、その旨を伝えるんですが、やっとこさ、慣れて来た今日この頃ですキティちゃん×汗


最初は、本当何かドキドキしましたもんキティちゃん×汗キティちゃん×汗


もちろん、その後に行く歯医者さんでも緊張なんですけど、何とかかんとか会話が少なからず出来てる??感じキティちゃん×汗

妹ちゃんの治療中だし、そうそうは先生も衛生士さんも喋りませんけど、でも話しかけられる、あたし達親子。あたしは、少し離れて座ってても、何か話しかけられたりとか?キティちゃん×汗キティちゃん×汗


そして、今朝に限って、宿題の提出するべきプリントを持ってくのを忘れた妹ちゃん。

学校で妹ちゃん車から降ろす間際に気がついたので、あたしが、ウチに戻って、また直ぐに学校へ届けたんですよぉ。


その、プリントが妹ちゃんに返されてない~!!!sei

今日の分の宿題も一緒に添付されていてるので、必要なのよぉ!!!と、駐車場から、アテンダンスオフィスに戻り、これまた、つたない、あたしの英語力で必死で伝えましたわ。とほ。(歯医者さんに行く時間も気になるよぉと思いながらねぇ。)


必死の思いも伝わってか?キティちゃん×汗

何とか、アテンダンスのお兄ちゃまに通じ、担任の先生から、プリント貰って来てくれました。

良かったよぉ、本当。


カタコトでも一生懸命に話せば、何とかなる時もあるよね?うん。

やっぱ、間違ってても良いから、話してみるべきね。うん。


とりあえず、頑張るしかないのでね。


妹ちゃんの英語力も本当に心配で。

だからこそ、母のこんなオマヌケな姿も見せれて、良かったのかもしれないし。


まだまだ凹んだりって時も正直あるけれども、本当こつこつでも頑張りましょう。はい。

頑張れ、自分なのでした。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ>


続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045