• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

猫膵炎のサプリ



そ~君のアップデートです

IMG_5824

そー君についてのブログをアップさせた後、

食べたものを吐いてしまう事が多くなりました。。。

IBDでも(猫のIBDについての過去記事)、膵炎両方ともの症状です。
下痢も治らない。。。


ビタミンB12の注射が6回終わった後、
獣医に毎週そ~君の様態を電話でアップデートする事になっているので、電話すると

「吐き気があるから、食欲もないと思うので吐き気防止の薬を処方します。」と言われました。

下痢も治らないから、

ステロイド剤 Prednisolone 5mgx1.5錠に増やす事に(最近は2錠から1錠に減っていたので)



それと、獣医さんに

「膵炎に効く犬猫用サプリを見つけたのですが、どう思いますか?」と尋ねてみました。

「私は、そのサプリに関しては知りません。下痢は、IBDから来ていると思うからサプリをあげても効き目がないかと思います。」

こう言われたのですが、

「せっかくオーダーしたので試したいのですが」

と許可をもらい、そー君にサプリが届き次第あげ始めました。

このサプリは、膵炎にかかっている犬猫用
Pancrea Booster (リンク)
オーダーは、アマゾンの方が安いです。

IMG_5918
(結構大きいカプセルなので、猫は1日1錠半分づつx2のため、中を開けて食べ物に混ぜています)


私は、自分で『猫の膵炎』に関してアメリカのサイトで調べまくりました。

すると、膵炎にかかると猫は

1、digestive enzyme (消化を助ける分泌液)が作られなくなり下痢や嘔吐などをする
2、インシュリンが作られなくなり、糖尿病傾向に

この2種類のどちらかか、両方になる場合があると知りました。

このサプリは、1の膵炎になって作れなくなった消化を助ける分泌液を補充するサプリ。

そ~君の症状からすると、、下痢や嘔吐がIBDから来ていると言っても、、、このサプリを試してみる価値はあるかと思いました。

あるサイトでは、「IBDが膵炎の原因となる場合が多い」と記述してありましたが、膵炎になってしまったと言う事は、消化を助ける分泌液は作られなくなっているわけでしょ???

獣医は「あまり意味はない。。。」と言っていたけど下痢が治らないのだから、良いと見つけたものはトライ!顧客レビューで「膵炎の猫に良く効いている」とも書いてありました。

獣医は、「血液検査で、Digestive Enzymeがあるかないか調べる事ができますが。。。」
と言ってくれたのですが、また、、、検査費に100ドル以上かかるし、、、

だったら、まずこれを試してみようと。




このサプリをあげ始めて2日後ごろです。

そ~君の下痢が治まってきました。

しかも、あの奇妙な音を聞く事もなくなりました。

 最近は、3匹のウ○チの違いがわからないぐらいに


ステロイド剤が2.5mg(半錠) 増えたから?かとも思いましたが、
IBDの治療を始めてからすぐの時は、1日10mg(5mgx2)だったステロイドなのに
下痢は治まっていませんでした。ステロイドを接種していても、腸用のサプリをとっても、
このサプリをあげる前までは、かなり酷い物でした。。。

私は、このサプリが効いているのだと思います。

そー君のかかりつけの獣医さんは意味がない、、、と言っていたのですが、

超音波エコー診断をした時の医者(異なる医者です)は確か、、、

「下痢は膵臓の炎症から来ていると思う。。。」と言っていた記憶があるのです。


食欲も安定してきたし、吐き気は吐き止めで良くなってきたので、
ステロイドも、1錠だけに昨日から減らしました。

かかりつけのお医者さんは、サプリ以外の事は親切で
電話も丁寧に応対してくれるし、ビタミン剤注射も手頃な値段で、しかも診察費もとらず話も聞いてくれる良心的なお医者さんで好きなんですが。

自分で色々と調べる事も大切ですね。


そ~君、このまま良くなってね

体重も増えてきた気がします。



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045