• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

I need you!

「この会社にはお前が必要なんだーーー!」

ふー。毎度毎度のこの言葉。

確かに活躍の場所が日本からイギリスになっただけで
同じ仕事を続けているおいら。

もうかれこれ20数年。高校を卒業して直ぐに社会人の
お仲間になった。

うーん、まー、エキスパートの域に達してしまったの
かもしれないし、まだまだなのかもしれへん。
毎回が修行の連続。新しい発見もあるし。

今の会社の同僚達は何かにつけて

「チャンスをくれよ!だけど何も分からない。だから
 まずトレーニングをしたいし、日本にも行って
 ちゃんとした技術も学びたいし・・・
 だからさ~良いじゃないの~。」

ダメよーダメダメ!

実はあいつらは以前オイラが働いていた会社へ行って
接待を受けたいだけの事。

マネージャーや選ばれた同僚が出張で日本へ行き
話題に触れたいだけの事が確実に見えるわけであって。
おまえらなんやねん!

一番の話題はやはり食。馬刺しがどうしても見てみたい
らしい。

オイラが日本にいた時からあの会社は馬刺しを必ず
外国人の為に頼む。
99.99999%は口に入れる事さえ拒む事は分かっている。

それを見て楽しむ営業の連中。
そうとう、客先にイライラきているのだろう。
こうやってリベンジ決めてんやんな。

今の会社の連中も馬刺しをオーダーされた。
もちろん、誰一人として食さなかったらしい。

そんなオイラも馬刺しは苦手。

・・・今は馬刺しはどうでもええねん!最近同僚達が
どんどん仕事をしなくなってきている!

「この会社が嫌いじゃー」「今の仕事は疲れる!」
「あいつらの給料よりも俺たちの給料が安い!」

えー結論からいいますと、お前らマジに仕事してないねん!

通常朝7時から仕事が始まるのに
「早く帰りたいから6時出勤にさせてくれ。」といっといて
毎朝6時半にオイラが会社に行けば、なーんにもしてへん。

結局朝7時に全員が集ったところで仕事を始める。
意味ないやんけ!
仕事を少しだけして後は電話をしに行ったり話しを
始める。
現場には1時間以上帰ってこなかった時もあった。

それに気付いているマネージャーたち。
一応、それなりに注意はしているようだが注意すれば
するほどやつらは仕事をしなくなる。
悪影響だ。

そして、あまりにも酷い時にはミーティングが始まる。
しかし、毎度毎度同じで何とかの一つ覚えのように
「俺達にはトレーニングが必要だ。」
これが始まる。

おいらの視点から見てトレーニングしても同じ気が
するんやが。

でも同僚も同僚やがマネージャー達もマネージャー達や。

急に会社でオイラの腹の調子があまり良くなくなった時
「どうも下痢してるみたいやな。」
と、ポツリと言った。

それを聞いていた品質管理スーパーバイザーの
おばはんがマネージャーの所へ行きオイラが下痢だと
いった。

マネージャーが来て、
「腹の調子はどうなんだ?いつからなんだ?もう完全に
 水なのか?トイレには何回行ってるんだ?」
もう完全に犯人扱い的な事情徴収。

実はうちの会社、会社の方針で従業員が下痢になると
人に移る可能性があるからとサンプルを持って
医者に検査を頼まないといけないという変なルールが
ある。

日本人的な感覚でいえば嘔吐した場合に移る可能性の
方が大きいような気がするのやが。

とにかく、本当ならば医者に行き検査をして1週間位
自宅待機らしい。

オイラは「ほー、ええやんけ。休めるんか。」
といったらマネージャーが
「何が良いもんか。ダメだよ。お前がいなくなったら
 仕事が出来るやつがいなくなる。
 俺は、俺たちはお前に休んでもらいたくないんだ。
 だからさ、ランチタイムが終わってもダメなら
 医者に行く事にしてくれ。また聞きに来るから。
 この会社にはお前が必要なんだよ~~。」

おまえ何いうてんねん!

ランチタイム後、そのマネージャーはオイラの
目の前には現れる事もなくランチタイム後、私用で
帰宅していた。

だから、世界20カ国の女性15000人を対象に最も恋人に
したくないのはどこの国の男性、第7位にランクされる
ねん!

第7位ウェールズ人。理由;自己中

このアンケート意外と当たってる気がすると思ったのは
オイラだけではないと勝手に思っているオイラで
あった・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045