• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブリタニーさん、安楽死で旅立つ

3日前にブリタニーさん、安楽死を延期というタイトルで

膠芽腫という、脳腫瘍の中でも最も悪性で進行の早い病気にかかった

29歳のアメリカ人女性が、彼女の選択した安楽死の日にちを延期した

という話題をとりあげたたのだが

そのブリタニーさんが、昨日、11月1日、予定通り

安楽死により亡くなった、というニュースを読んだ。

延期するのかと思っていたので、ショックだった。



ブログでアップしたビデオは、2週間ほど前に撮影されたもので

予定通りに亡くなったということは

撮影後、病気がかなり進行したのだと思う。

撮影した日までにも、痙攣、言語障害、激しい頭痛の

症状が既に出ていたらしいし

自分の体をコントロールできなくなる前に

尊厳死を迎えたいということだったので

もう耐えられないほど辛かったのだろう。



こちらが、彼女のフェイスブックに書かれた最後のメッセージ

"Goodbye to all my dear friends and family that I love.
Today is the day I have chosen to pass away with dignity in
the face of my terminal illness... the world is a beautiful place,
travel has been my greatest teacher, my close friends and
folks are the greatest givers...
goodbye world. Spread good energy. Pay it forward!"

さようなら、私の愛する友人達、そして家族のみんな。

今日この日を、私が不治の病に向いながらも

尊厳を持ち、人生を終える日と決めました。

この世界は美しい場所です。

旅は私の最大の恩師であり、親友や仲間達は惜しみない支援者です。

世界よ、さようなら。

この素敵なエネルギーを広めてください。

次へ繋いでいってくださいね!



彼女は、思い描いたとおり、彼女とご主人の寝室で

家族に囲まれ、好きな音楽を聴きながら旅立ったのだろう。

ご冥福をお祈りします。


ブリタニーさんの最初のビデオ。






読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045