• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

忍者、どしゃぶり、乳母車でゆく。~はろうぃんとはなんぞや~

10月31日。上海某所。

忍者、ミニー(長女)とスーパーマン(次女)を2人乗り乳母車に乗せ、出陣。

目指すは高島屋三階、特設ハロウィン会場。

そもそも体調悪い。
大雨だ。

でも関係ない。

幼稚園のハロウィンに参加できなかったユウを、
喜ばせてあげたい。
その一心で。

しかし全身黒づくめのナイロン製忍者服は暑い。
蕁麻疹が悪化するであろうことは確実。

そう…コーラを飲むとげっぷが出るくらい確実なんじゃ!

そしてどしゃぶりの暗闇の中、
乳母車を押しながら時折思う。



銃刀法違反…的な?
誘拐…とか

案外真っ暗な中全身黒い服なので、
遠目から見るとそんなに目立たなかったらしい。

公安は優しい目で見守ってくれた。

そんなこんなで30分、
汗だくになりながらも会場入り。

チビたちの小腹を満たすために地下一階に降りると…
仕事帰りのビジネスマンであふれている。

もっとこう、仮装してる人いっぱいいるから紛れるかなと思ったら、めちゃくちゃ浮いてたわー。

腹ぺこミニーと赤ちゃんマンにパンを与え、
いざ三階へ参らん!!

この雨だから人少ないんじゃないかと予想してたけど、
三階に到着するやいなや・・・

わぁーっとすごい歓声と、音楽と、
人、人、人!!

会場はすでにいっぱいで熱気にあふれてる。

あ、もう、無理。
はーいおしまい♪

こうゆう処に無理やり入っていけないんだよねー私。

ということで、さっさと四階のボールプールへ。
打って変わってめっちゃ空いてる。

子どもたちも普段と違う服なせいか、
いつもよりもはしゃいで遊ぶ。

その様子をあぐらで見守る忍者。

小腹が空いたので、そのまま七階の無敵ラーメンへ。

汗だくで喉がカラッカラ、
思わず生ビール一杯。

ミニーとスーパーマンを両脇に、
片手で枝豆をむき与え、
片手で麺をすすり、
一息ついてはぐいっと飲む。

全て高速作業。

2人に、取り分けながら、自分も飲み食いするというのは、
けっこう大変なのである。

しかしながら変な服着て非日常感があるせいか、
2人ともご機嫌でよく食べるし、
何だか私も楽しかった。(ナチュラルハイ)

なんなら毎日仮装する?その手もあるな。

お腹も心も満たし、いざ帰らん。

ほろ酔い気分で娘とトトロを歌いながら、
楽しい帰り道。
でも時折…



このドキドキ感は続くのであった。

家に着き、ソッコーで忍者服を脱ぎ、
はぁーっ疲れたぁっ!!

・・・ってあれ。
我々、一体何しに行ったんだっけ?

ハロウィン的なこと何もしてなくない?

結局、すべり台してボールプールで遊んで、
ラーメン食べて終了したハロウィンナイト。

でもユウが可愛い服着てご機嫌だったし、
良しとするか。

そしてやっぱり、
蕁麻疹、悪化ーーーーー!!

…コーラを飲むとげっぷが出るくらい…確実だった。


***


で、なんで忍者?って、
日本人なら、ジャパニーズニンジャしかないでしょ!
(直感)

「ナルト」とかで中国人にもポピュラーだしね。

個人的に、忍者着用中のBGMは忍者キャプターだったけど…



おしまい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


♪Mumin ai♪

続きを読む

ブログ紹介

上海駐在員妻むーみんあいの記録

http://ameblo.jp/shijingai/

自身も中国留学・駐在・バックパッカー経験有。破天荒な駐妻が中国の“B級生活”情報をお届け♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045