• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

りんご狩りデビュー!



ここ数日、とても暖かく過ごしやすい秋日和。

先週までは、とても寒くて娘と外で遊ばせるのも躊躇するぐらい。


IMG_5847

コロンバス周辺には、リンゴ狩りができる場所が数カ所あります。


そのうちの1軒、家族で行ってきました。

LYND fruit  (リンクへ)

娘が産まれる前は、行こうと思わなかった所ですが、、、

最近ママ友に、色々な情報を教えていただいます。

日本人ママ友情報って凄いし、ありがたい

子供が楽しめそうな場所を知るたび、「連れて行ってあげたいなぁ。。。」と。


思ったより、近場でした。

ここのWeb サイトにカレンダーがあり、何が何日に収穫できるのか(自分たちで)載っているので
事前確認して行くといいそうです。


私は日本のりんご『フジりんご』が収穫できる日を狙って行きました。
(アメリカには、色々なリンゴがあるんだけど私はやはり日本のりんごが好きだな。。。)

このファーマーズショップを右折すると、フジりんご狩りができる所がありました。
矢印の案内通りに行くと、ビニール袋を渡してくれる人がいて
「小」「大」?と聞かれました。
小でも20~25個入ると言われたので、小を選びました。

お会計は帰る時。
車のまま、リンゴ畑に入ります。
さすがアメリカ

『青いリボンがかかってるのがフジリンゴです』と。
フジりんご狩りができるのは、2日間だけでした。

IMG_5870


うぉ~~~!沢山なってるなってる~~~!

大きいりんご園です。

スーパーでもフジりんごは簡単に買えるんだけど、日本のりんごより小さいんだよな。。。
フジりんごって小さいっけ???

フジりんごだから、アジア人の客が目立つ!

IMG_5868

大きめのりんごを探しながら取って行きました。
こんな時は、パパちゃんが身長高いから便利。


IMG_5850

たぶん、日本のリンゴ狩り?ではありえない光景かなぁ。。と思った事。
下に落ちているリンゴが沢山!!!

良さげなリンゴまで。。。もったいない。

ナイフでりんごの皮を剥いた物も落ちていました。
りんご狩りしながら、りんごを食べてる人も沢山見かけました。
日本じゃありえないか?

フジリンゴって、アメリカの他のリンゴのように皮は柔らかくないから
皮を剥かないで丸ごと食べるリンゴには剥いていない。。

アメリカで大学生活を送っているとき、良く友人が小さいリンゴを皮を剥かないで
丸かじりしていた光景を良く見かけ、、カルチャーショックでした。

日本とは大違い。。。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 


リンゴの種類が違ったんです。
アメリカ人が丸かじりしているリンゴの皮は柔らかくて食べやすい。

でも、、、アメリカのリンゴって農薬が強く使われているらしいので
皮は剥いて食べた方が良いみたいですよ。。。。

IMG_5864

せっかく来たのだから、娘にも2個収穫してもらいました
初めは、、リンゴごときに、、、恐れをなしていました。。。

(゚∇゚ ;)エッ!?

沢山あるリンゴの中から、大きいリンゴを探すのは大変!!!
時間かけました。

リンゴ狩りを出る時は、車のトランクを開けて店の人に確認してもらいます。


道を渡った所に、コーン畑の残りで作った迷路や子供が遊べる場所もありましたが、まだ娘には早いので私たちは、
ファーマーズマーケットへ行きました。

IMG_5894

アメリカの秋と言えば、かぼちゃ~!

大きいかぼちゃに人間の顔を彫っているアーチストが!

IMG_5888

りんご狩りしなくても、リンゴが買えますが自分で収穫したほうが安上がりだし楽しい!


IMG_5885

ちょっとしたベーカリーセクションも。
右は、ハロウィンクッキー。色凄いでしょ。。。。。


IMG_5889

私のお目当ては、、そう!!!
『栗』です。

1パウンド$5.99

高いのか、、、安いのか。。。。
友人がホールフーズよりも安いと言っていました。

この栗で、ママ友さん達とある物を作る予定です~~!

IMG_5902

収穫物!小袋で22個!詰めました。
右は大きい物!!!左に行くほど小さいりんごです。
一番右のリンゴが、普通のアメリカのスーパーで買えるサイズ。

すでに食べましたが、
真ん中には蜜があって、美味しいリンゴでした。

もう一袋収穫してもよかったかなぁ。。


毎年の恒例行事になりそう





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045