• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Meshikou ラーメン



つい最近、新たにオープンしたコロンバス周辺で3軒目のラーメン屋へ行ってきました。

なんだか、ラーメンブームがコロンバスにもやってきたみたいですね。

寿司の次に定着するのかな?


初め、レストランの名前を知ったときは?

Meshikou 「飯こう???」ってなんだ???この名前からすると日本人がオーナーではないな。。
と思っていました。

すると、ここのサイトに行くと

『Meshikou』=飯行こう という言い方で、日本語で言うとi を抜いたややこしい綴り。


IMG_5814

Bethel Center内にあります。
1506 Bethel Rd
Suite 1506
Columbus, OH 43220

Meshikou

店内は、現代的でオシャレ

ハイテーブルが多いです。(カウンターも含めて)

ハイテーブルは、小さな娘がいる私には無理なので、少し待って
低いテーブルの方で、子供用のハイチェアをお願いしました。

店員さんの女性は、「私の14ヶ月の子がいるの!」とフレンドリーでしたよ。

メニューは
豚骨醤油
味噌
塩(チキンベース)
などなどがありました。

娘にも食べさせたかったので、さっぱり系の塩にしました。

IMG_5815

卵も娘用に、エクストラでオーダーしました。

初めのお味は、悪くなかったのですが、、、

う~~~ん。。。。やっぱり濃くがないんだよね。。。
おつゆも少ない
煮卵は、Grandviewにあるラーメン屋より美味しかったんだけど。

それと、チャーシュー。
ううん、、、、、

(((( ;゚д゚)))  脂多すぎで、しかも、、、固すぎ、、、

ゴムみたいで食べれない。。。。

これは酷いな。。。。肉の部分が多かったらまだいいんだけど。。。

でも、普通ラーメンのチャーシューってこんなんじゃないよなぁ。。。


ラーメンはすべて13ドル、+税金+チップを払えば簡単にラーメン一杯で18ドル近く。

美味しいラーメンなら、、、まぁ、、アメリカだし『また、たまには行くか!』と思えるけど、
サイド料理もたいした物なく、娘に食べさせられそうなものなし。

手持ちで、娘のちょっとしたおかずを持参していたので、それとラーメンの麺を食べさせました。

あと微妙にテーブルが娘にとっては高い。。。食べずらそうです。

私は、もういいや、、、です。



今のところ、日本人経営の週末のみの

『麺や』がベストです 値段もお手頃。

ここの、チャーシュー炊き込み御飯と、ネギチャーシュー飯も美味しい。

この間、友人とも行きましたが

「普通に美味しいじゃん。」と満足そうでした。

でも土日しかやっていないのが残念~~~!







ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045