• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

教え下手 / またまた日本からの小包

先月、同僚のひとりが突然辞めたため

(あ、これは本職の職場で)

グループ内での職務が微妙にシフトされ

私は会計の仕事が増える予定で

今の私の仕事の一部が同僚のKへ移行することになり

今日から彼女のトレーニングをしている。



同じ部署とはいえ、全く違う仕事をしているので

必要なシステムの使い方やら

仕事の背景やら、一からの説明が必要なので

教えることがちょっと苦手な私は一苦労している。

って、私よりKの方がもっと大変かも!

もちろん、自分の仕事も並行してあるし。

ああ、もうちょっと効率よく教えることができたらな~

と思っている私。



というのも。

マスターズ・ディグリー(修士学位)を2つも持っているKは

とても理論派であることと

関わったことのないエリアの仕事であるためか

私がちょっと説明する度に

It doesn't make sense(それちょっと意味わかんないわ)とか

細かいことにも一つひとつ、きっちり納得できないと

先へ進ませてくれない。

私としては、全体をさっと説明した後に

彼女に実際仕事をしてもらいながら

細かいことを教えようと思ってたんだけどな。

私の用意不足もあるので、明日もうちょっときちんと準備しよう。

なかなか難しいっす。



そんな慣れないことをしたせいか

頭痛を抱えて帰宅した私を、嬉しい通知が待っていた!

日本ののんちゃんから小包だ!

その通知は、いつもの不在票で

6時まで開いている郵便局へダッシュで取りに行った。

で、箱を開けたら、じゃーーーん!

って、またまた暗い写真ですんまそん。

ダイニングルームの照明が暖色系なので、暗く写るのです。

20141020a.jpg

ミニカップうどんに、おせんべ、スナックに飴など。


20141020b.jpg

憧れ(?)の塩麹にかつおぶし。


20141020c.jpg

ユニクロのヒートテックにダスキンのスポンジ(これ最高)など。



感謝感激雨あられ!

ああ~、食べるのが楽しみ!うふふ。

ヒートテックも明日着ちゃおうかな。

明日の朝方は6℃まで下がるみたいだし。

私も色々大変なことはあるけれど

こういうケア・パッケージを頂いたり

本当に恵まれてるな~と思う。

本当にありがとう ヽ(*´∀`)ノ





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045