• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1ウタマSの屋上駐車場で車のバッテリーが上がった。困っている若い女性、カッコいい中年男の話。Part1

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱励みになります。バナーのクリックお願いします。

  

もし、外出途中で車が止まってしまったらどうしよう・・・などと

考え、AAMには加入している。もちろんAAMの場合は、

バッテリー問題、パンクの際の救援とか他にもたくさんの

サービスメリットがありますが・・・・。

大体途中で止まる原因と言えば「オイル切れ」「バッテリー切れ」

がほとんどでは?今日はバッテリー切れについてです。

 

自分の場合、マレーシアに来て2回バッテリー切れがあり、

駐車場内でこれから出かける時・・でした。最悪キャンセル

出来る用事で、気持ちに余裕があったので良かったのですが、

これが見知らぬ土地だったら・・ストレスが急上昇。慌てふためく。

 

ま、こういう嫌な事がないように、日頃の定期点検はやって

おります。しかし、現実的には、バッテリーに関しては、いつ

交換するか、頭の切り替えが重要になってきます。

 

準備として、カーショップのディスカウントで、すでに赤黒

挟むブースケーブルは、買ってある。だが、今まで

ほとんど経験がないので、使い方がヨ~ワカラン。

 

そういう使い方のよく分からん時に目撃したことがある・・・・

たまたま1ウタマの屋上の駐車場での出来事。買い物から

帰ると、3台隣の黄色のマイビーの若い女性が、なにやら

困っている様子。

 

こっちに歩いてきて、バッテリーが上がったので「ブース

ケーブルはないですか?」と言う。「持っているんですが

イマイチ使い方が分からない、接続の順番がわからない・・」

と言った。自分は”電気が怖い症候群?”なんです。

 

「あなたは使えますか?」と彼女に聞くと、「出来ない・・」と言う。

2人で出来る人を探して”オロオロ”していると、突然、星の

王子様の如く現れた中年の男性がいた。駐車場から出ようと

して通りかかった車だった。ボロ仕様のプロトンだった。

 

彼は、すぐ状況判断。サッと降りて、ツカツカト彼女の前に行き、

「何かお手伝いすることは?お姫様・・」なんて言ったかどうか?

何やら言葉をかけて、彼の持っているブ-スケーブルでアッと

いう間にエンジンをかけてしまった。この一連の動き、わずか

10分も経ってない?

 

そんなに長くなかったかな?彼女の「一言のお礼だけ」で満足。

だまって彼女に会釈して、さっそうと自分の車で、去って行った。

何という、星の王子様、白馬童子の騎士様、ハンカチ王子様・・?

かっこよかったなぁ。

 

マレー人って結構、格好つけるところがある。でも、すっきり

していて気持ちがいい。助けるのは当然のようで、いい中年

さんだった。

 

さて、自分はどうか??お笑いです・・彼女は王子様にお礼を

言ったが、助けられなかった自分まで、カッコいい中年さんに

頭下げてお礼を言ってしまった・・・・後で苦笑い。あはッ。

 

出来ない自分を卑下はしなかったけど、これじゃいかんと思った

のは事実。明日の記事は、従来のブースケーブルを使わ

なくっても、今日のトラブルを、あの王子様のように、簡単に

解決出来る方法を”買いました”・・を・ご報告します。 (続く)

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり有り難うございます。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045