• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ルーシーの苦手なもの / 娘の決心

外は雨。

うちのルーシーは犬ではあるが

濡れるのが大嫌い。

なので、雨の日のお散歩なんて問題外。

さっきも、旦那が裏庭へトイレに出そうとした時も

あるようなないような短いシッポを振り振り

ドアの方向へ歩いていったものの(ルーシーは盲目)

開いたドアを前に、雨の音を聞いたのか

雨の匂いを嗅いだのか、ぴたりと止まると

くるりときびすを返した。



こら、まてー!と娘とルーシーを追いかけ

ドアの方へ誘導しようとしても

するり、するりとかわす。

最後には、やっとドアのところまで連れてきて

おしりをえいやっと押して外へ出した。

まあ、出したものの

彼女はひさしの下の手入れのされていない

花壇で済ませると、あっと言う間にドアのところに

戻って来ていた( ̄ー ̄;

そんなに濡れるのがイヤなの?

リーバイはあんまり気にしなかったのにな。

やっぱり短毛だと肌まで塗れちゃうからかも?

見かけほど野性味のないルーシーです。




さて話はもうひとりの女の子のことに変わる。

うちのぼんくら娘はやっと大学の専攻を決めた。

人類学、うーん、歴史?それとも科学?とさんざん迷ったあげく

アート(芸術学部)だそう。。。

アートでもデジタル・アート。

彼女はアートを専攻にしても、就職が見つからないかも

と、その選択をずっと避けてきたのだが

今年になってやっと決心したみたい。

いいじゃない。

好きで得意なことなんだから。

もしそれを職業にできたら最高じゃん。

といういうのが私から彼女への言葉。

本人も、とりあえず収まるところにおさまったようで

晴れ晴れとしている。

まあ、課題課題で、美術室(?)に休日も

こもったりして、バイトもあるし

忙しくて不機嫌なときも多々あるけど┐(´д`)┌



私はアメリカに来て離婚してシングルマザーになったので

生活のため(就職目的)に大学でビジネスを専攻した。

彼女はとても若く、もし挫折しても、まだまだやり直しはきく。

母は、君が夢を追いかけるのを応援するよ。

(でも、心配はさせてね)

20141013.jpg
これは、最近の課題。コミック風のポスターの一部。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045