• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

寒くなってきたよ

金曜日に休みを取り、12時間の睡眠を取り

これで充電完了!なんて思っていたら

それでも足りなかったのか

夕べも、目覚まし時計をかけずに就寝し

起きたらお昼過ぎ。

また12時間寝た勘定。

ふうむ。

土曜日はデパートで4時間しかバイトしてないし

やっぱり、My body is run downということなのか。

ええと、これは、まさに電池切れという意味。

弱っているというか。

携帯などは、その電池自体が消耗していると

いくら充電してもすぐ減ってしまう。

そんな感じなのかしらん。



この間も書いたばっかりだけれど

季節性のうつなのか。

それとも季節が変わると体調が崩れたりするけれど

それなのかなあ。

この間コメントで頂いたように

生活にハリがあれば、活力が湧き出して

こんなに疲れを感じないのかも。



さてさて、ウィスコンシンは木々も色づいてきて

朝晩かなり冷えるようになった。

薄着のアメリカ人も、大半は上着を羽織って通勤している。

家の中では、まだ暖房を入れてないけれど

(電気・ガス代絶賛節約中というのもある)

スウェットシャツを着て、靴下をはかないと冷える。

夜も冷え性の私は足がかじかむので

ベッドに一人用の毛布を足した。

そして、大活躍なのが、ゆたぽん。

これは日本にいる友達のFみが去年送ってくれたもの。



電子レンジで2分暖めるだけというのが

ぐうたらな私にはぴったり。

本当に助かってるよー。



面白いのが、この寒くなりつつある季節への家族の反応。

娘は私ほど寒がりではなくて、よっぽど寒くならないと

靴下をはかない。

雪が降っているのに、靴下をはかず、スリップオンを

つっかけて外出することも。

そんな彼女でも、やはり、今日はちょっと冷えるねー、という

私に同意して、スウェットを着たりしている。



あとの二人はというと。

暑がりの男共はTシャツ一枚で平気な顔をしている。

特に旦那は、このクールな気候を嬉々としてエンジョイしている。

おまけに、彼は、料理なんかちょっとしただけで

汗なんか流して、あ~、この家はなんて暑いんだ!と文句を言う。

血圧が高いわけでもないし、なんでそんなにいつも暑いの?

この感覚の違いは、いい喧嘩の種であるよ。



ルーシーはといえば、日の当たる裏玄関のたたきで

日向ぼっこが彼女の中で流行中。

もう中に入れば?と言っても

だらーっと寝そべって、動きやしない。

中に入れても、ふと気づくと、

ドアのところで外へ出してもらうのを待っている。

今日は雨が降ったから、出たがらなかったけれど。

20141011a.jpg
外に出してちょ。



去年のウィスコンシンはドカ雪こそ降らなかったが

大寒波に襲われた。

うわさでは、今年はもっと寒くなるって!

ヒーターさんには、壊れず頑張って働いていただきたい。

日本はまた台風がやって来ているとのこと。

気をつけてお過ごしください。

大きな被害が出ませんように。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045