• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

8、最終回。2泊3日でも1週間分泊まった気分にした。乗り継ぎ旅。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みへのポチクリいつも有難うございます。

 

ここのアムステルダムは、乗り継ぎ空港だったわけですが、

2泊3日でも、1週間分泊まったような気持になればいいと

・・・・気分転換・・。

 

アムステルダムは、ホントの観光立国だと感じた。国民と、

歴史と地理的条件もあいまって、心をのどかにさせる温かさが

ある。ただし、ただし、そうは言っても、物価が高い。

 

さて、今日でアムスの旅記も終わりです。最後は飛行機の中

からルートを回想しますが・・まずは・・感じたことを徒然に。

 

カナルクルーズの船にも、ハイネケンビール工場見学の時の

バス車内にもこのオレンジのハンマーが取り付けてあった。

日本では、備え付けてあるのかな?

 

事故に遭った時の場合の脱出用ガラス割りハンマー。

 

やはり、ヨーロッパは路上が綺麗だ。

コレの場合特別の箱なのでしょうけど、貼り紙されないように、

格子の太い金網が張ってある。

マレーシアも、必要な要所にたくさんこうすれば、貼り紙

ベタベタが無くなるのになぁ。

1人1人の綺麗にしようという気持ちの問題だよな。

 

直接買う場合など・・カナルクルーズのチケット売り場。

 

クアラルンプールのHop-on Hop-off を思い出す。

 

普通の光景だけど、”ヨーロッパ・・欧州”を思い起こす味わい。

「おいでおいで、心も身体もゆっくり休んで行きなされ・・」と

おっしゃっているようだ・・・。あんがと。

 

ショーウインドウの靴のコマーシャルです。靴の言いたいこと

分からないけど、最速と最強度の靴のイメージなのだろうか?

 

 

 

物価高いので、どうせと、コンビニで済ませ、ろくなものを喰って

なかったのは事実。今日は、帰る飛行機時間が夕方なので

最後に、ランチは外で。ごちゃごちゃ玄関メニューの奥には・・・

 

 

壁の・本物の・牛の・毛の、横でステーキを食べた。触った。

よ~く見ると、後ろに、もっと大きな一頭の牛の毛皮があって、

板をくり抜き、その一部で、牛の後姿を描いていたんだ。

ブログ書いてて、写真を見て、今、気が付いた。へ~ッ。

 

 

ステーキパブだから・・よくある光景だね。こういうのって好きです。

 さて、€12.50は1,750円、€15.00は2,100円だ。

普通なのかなぁ~。

 

空港までの電車賃を除いて、ユーロはコイン含めて

なるべくゼロにしたいんだ。Special Offer 注文。

 

 ウメかった。

 

 さ、今度は、行先を間違わないように、確かめて・・・と。

 

スキポール空港の通路の待合いソファーに置いてあった

ゴーギャンとゴッホの分厚い絵画本だ。少し擦り減っていたが、

こんな大事なのを置いてあっても、持っていく人はいない。

さすがだ。それとも誰かが忘れたのかな?側に本屋もあったけど。

 

 

普段は、飛行機では飲まないビールやワインを、今回の旅

ではお代わりまでしてしまった。うい~ッ。

 

オランダ航空・・・機内食は美味しかった。 

 

 

そろそろ終りに近づいてきました。AMSからKULまでの航路

約12時間です。長い旅記と、たくさんの写真で読みにくかった

かもしれませんが有難うございました。無事帰れたこと、書き終え

られたことに感謝。旅行中、係ったいろんな人に感謝します。

 

 

 

 

 

一つの旅が終わった。終わるごとに・・・「ありがとう」デス。

ふと、KLでの貧乏生活が待っている事に・・・・気が付いた。

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。応援ポチは下。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045