• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Fish Head Noodleクアラルンプール飲食店チェーン展開って?ブキジャリルの新ショップロットに。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みへのポチクリいつも有難うございます。

 

つい、看板やメニューの写真に釣られてその店に入ってしまう

ことが多い。好きなメニューの一つにこの「FISH HEAD

 NOODLE」がある。スチームボートと同じく、好きだから、

幾度か書いたけど、店により、ほんの少しの工夫の違いで、

美味しかったり、そうでもなかったり。でも、それは、何にでも

言えることであり、感じるものも個人差があり、しょうがない。

 

人を待っている間に、1人でふと入ったお店がここです。

店名が読めない・・「魚頭米」はわかるけど、全体像が

わかるのであってあとは何の店なのか”読めない”分からん。

でも、入ってみた。そして食べた。

 

 

Fish Head Noodle の専門店だった。

麺はミーフンMee Honか、イーミーYee Meeか2種類だ。

 

これがメインのFried Bonito Fish Mee 

(S)がRM9.00・・・・(L)がRM11.00

他の場合も、大と小はRM2づつアップ。

 

 

 

Garoupa Fish Meeは、 S...RM17.50でL...RM19.50

Bonitoと、Garoupaでは、魚の種類が違う。

 

Big Fresh Prown Mee....値段、書いてなかった。

 

 

しっかりした味で、クリーミーな、のどごし。粗野な力強さは

タマンデサのはずれ交差点角の「WOO PIN・・」とよ〜く

似ている。丼は、こっちの方が、まだ清潔だ。

 

 

また近くに寄った時は、行ってもいいかな〜というお店でした。

 

ここのショップロット群は、出来て2年半くらいかな?

他の地域と似て、ガラガラかな?なんて思っていたら

とんでもない、今はガンガン、テナントが埋まっており

今だに、エリア拡張工事もある。残念だったのは、

「岩手ラーメン」ってのがあったんですが、どこかに

行ってしまったんですねぇ。なくなっていた。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここで、終わるはずだった今日のブログ・・???

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やはり舌の記憶は正しかった。この店の味は、タマンデサ店

と同じ味だった。・・・・・えッ、どういうこと?

家に帰り、今日もらった店の名刺と撮ったメニュー写真を

よ〜く見ると、タマンデサの、角の、あのグリーンの看板の

「湖濱魚頭米」WON  PIN Fish HEAD NOODLES と

同じメニューだということがわかった。でも、店名が違う。

のれん分けということかな?

 

今日の店は、チェラス本店と3店舗の支店があるのに、

あの「タマンデサ店」が無い。本店はチェラスって??。

全く別のお店で、全く同じメニューと写真を使っているって、

マレーシアのチェーン展開なの?・・これどうも分かりません。

単なる「のれん分け」でいいのかな。「フランチャイズ」かな。

 

他にも、こういう事例を知っているんです。独自のチェーン

展開をさせるために、「ノウハウ」だけ売るんだろうか?

マレーシアの飲食商売のシステムがわからないため、

ここまでしか言えない。

ま、美味しければ、良いことですから・・・・また行きます。

 

<***魚頭米>・・・・(漢字が難しすぎて書けない)

?97,Jalan Radin Bagus, Bandar Baru Sri

Petaling, 57000 K.L営業8〜21:30第4木曜定休日

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。応援ポチは下。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045