• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ホテルのビュッフェ食べ放題もいいけど、高いと「絶対元を取らねば」になる。現実的には使える金額による。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みへのポチクリいつも有難うございます。

 

マレーシア人って、食べ放題のビュッフェに幾ら位お金を使う

んだろう?といつも思う。今まで数軒のホテルのビュッフェに

行ったけど、自分達は大体がグルーポンなどのディスカウント

キャッシュバウチャー利用だ。お金持ちのような贅沢は出来ない。

せいぜい、上限割引セールのRM35以下まで位が身分相応。

 

ローカルを見ていると、バウチャー券など出さずに利用している

人も結構いるみたいだ。今回もそれを見かける。

このホテルレストランのビュッフェは通常大人1人RM68〜86

で自分達は、今回RM33だったからね。

(限定期間で現在無し)

 

日系のホテルレストランでも、RM100やRM200も目につく

けど、逆にマレーシア人に聞かれそうだね。日本人って幾ら位

ビュッフェにお金使うの?ってね。

それはそれで・・・我々は行かないだけ、行けないだけの話。

 

さて、ここはスバンジャヤの「エンパイヤ−ホテル」レストラン。

大きいショッピングモールに併設されている。

 

 

入り口が、ちょっと暗いんだよね。

 

太陽の光を取り入れてるようだけど、天井が低くて、ちょっと

圧迫感がある。席の感覚がかなり狭い。自分達は、何故か

入り口のテーブル2人席で、お客の出入りの激しい所を

案内された。・・・我慢強い日本人、モンク言わない・・・。

 

(お昼12時前の状態だが・・・30分後で満卓近い状態に)

 

自分達は、ビュッフェで前のように「元を取ろう」なんて思わなく

なった。じっくり・ゆっくりを念頭に、お腹に合わせて、金額分

楽しんだかなというところで、ストップだね。

時々、アイスクリームやケーキを”番外で追加喰い”しちゃうけど。

 

 

 

 

これは、アイスクリームに入れるトッピング。 

 これは、アイスカチャン・・ABCのトッピングだね。

 

 

おふざけで、ミニケーキとアイスカチャンのトッピングだけを

皿に並べてしまった。・・・・・遊んでいる。

 

 

おなじみ「ロジャッ」。ウロウロしてたら、コックさんが作って

くれた。普通、出来合いが多いけど、ここはロジャッと

生サラダは、自分でミックスして好きなタレで混ぜ合わせて

作るやり方です。ロジャッの場合、辛さを自分で調節出来る

からいい。普通は大体が辛すぎに仕上がっている。

 

 

ローストビーフやハム、ソーセージ、サテーも”選り取り見取り”だ。

 

 

これはおまけだった。もうお腹いっぱいなのに、スープモノが

欲しくて適当な具材で、ミーフンスープを作ってもらった。

さっぱりして美味しかった。

 <Empire Hotel Subang エンパイヤ−ホテルLevel 2>

Kitchen Art Brasserie Jalan SS16/1, 47500 Subang Jaya

 

マレーシアで、たまにホテルのビュッフェに行きたいと思うこと

がある。値段の高い所はたくさんある。ほとんどが我々には

「高値の華」。そういうところは、行かなくってもいい。

だって、高いと、それこそ元を取ろうって気になる。血糖値を

上げたり、ゲップを出すようでは・・紳士淑女?じゃないもんな。

 

残念なこともある。一度行って、美味しくて、ゆったりくつろげる

ホテルのビュッフェを見つけて嬉しいと思っていたところ、

また行こうと予約に行ったら、つぶれていたというホテルが

今まで2件あった。

 

知らないだけかもしれないが、今のところ、値段も手ごろで

行きたいホテルビュッフェが少ない。開拓せねば。

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。応援ポチは下。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045