• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

“ポンコツ会”参加断念で前日に花紋に行っちゃった人(・∀・)ハーイ

私が上海ブログを開始したばかりの頃・・・
「こんなブログを目指したい」と、
密かに目標にしていたブログがありました。

それはご存知・・・

ポンコツ日本語教師のメモ in 上海

常にランキング上位に君臨するポンコツ先生による、上海情報ブログ。
時事ネタや日常ネタ、面白ネタからグルメまで…
情報量、信憑性、中立性、ネタの配分から何から何まで、
絶妙なバランスとボリュームだったのです。
これぞ情報発信者の鏡!

本当は、時事ネタとかもっと色々なジャンルのネタも書いて、
ポンコツさんのようにあらゆる上海情報を発信していきたかった。

でも、気付けば日常と飯ネタに隔たる、
一介の主婦の一独り言ブログになっていったのでした。。
ちゃんとしたブログを続けるのって、本当に難しい。

2人娘が学校にあがって一人の時間ができたら、
もうちょっと使えるブログにしたいなーと思う今日この頃。

さーて前置きはこれくらいにして・・・

そのブログの師(←勝手にw)、ポンコツ先生が、
日本に帰国されてしまうという。
上海情報ブログを終了してしまうという。
ドラえもんの最終回を見てしまうような、不思議な喪失感・・・

ポンコツ会、する?のお知らせを見て、
これは行かねばとソッコーで报名メールを送るも、
この日に限って夫が出張で不在(=子守がいない)という事が判明。
日曜日はいつも家にいるのになんでー?ヽ(`Д´)ノプンスカ

無理言って一席確保していただいたのに、
直後に不参加になるというトンデモナイ迷惑をかけてしまったのです。

とゆーわけで、このままでは花紋の店長さんに申し訳なく、
ポンンコツ会前日の土曜日・・・
むーみん家族で花紋に行ってきました。
気分はプレ、オフ会的…な?

たまには夫婦で乾杯しながら美味しいものでも♪

が、しかーし現実は、、
ハルが最近手づかみ食べを始め、
フードファイターのごとくテーブル中のものを取って食べるわ、
ユウが膝に乗ってきて邪魔だわ重いわでもー大変。。

子ども達に食べ物を取り分けたり
ハルの制御をしたりするので精いっぱいで、
夫婦ともども食べてるんだか何だかわけわからない状態で、
いつの間にか締めのご飯系までいってた(笑)

かろうじて撮れたのが、ポテトサラダのみ(^_^;)
しかもブレブレ~



その後ユウにカメラを奪われ、
ブロガーとしての戦意はすっかり喪失(・_・;)

お詫びとして伺ったのに、すいませーん!!

ただ、頼んだものどれも美味しく、
子どもたちもたくさん食べてくれました♪

いつか単独でうかがえることがあれば、
その時はお料理の写真をしっかり撮らせていただきます。

ひとり花紋にて、
ポンコツ先生の新天地での活躍を、お祈りした夜でした♪


★花紋(安順路×定西路)



上海ブロガーさんによる、
上海情報はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


♪Mumin ai♪

続きを読む

ブログ紹介

上海駐在員妻むーみんあいの記録

http://ameblo.jp/shijingai/

自身も中国留学・駐在・バックパッカー経験有。破天荒な駐妻が中国の“B級生活”情報をお届け♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045