• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ここ穴場かも。やっとカニの美味しい店を発見した。「Fei Fei Crab」クアラルンプール近郊。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みへのポチクリいつも有難うございます。

 

調べたら、XXLサイズのデカいCrabクラブカニが、ディス

カウントで食べられると分かり、行ってきた。

評価は??、郊外だけど、場所はややこしいけど、穴場的存在

かな?・・味は??、完全美味しい部類に入るよ。

店は、出来て間もないのかなぁ、改装したのか、きれいだ。

 

 

 

 

ここで疑問。メニューを見ると、中国語、英語、日本語がある。

なんで日本語があるのか分からない。たどたどしい日本語訳も

少しあるので、日本人客を狙ったのだろうか?

でも、それはそれで嬉しくなる。

 

 

 

 

 

 メニューに「バター付きの日本のかたつむり」と書いてあるが、

日本のあのかたつむりの食用が、ここに、あるわけは無いし、

でも許しちゃう。

カニも全部美味しいかに。ただしカニですから、安くはないです。

時価が関係してきます。カニ、カニ・・カネ、カネ。

 

この手のお店は、大体、値段が書いてません。注文の時に

あらかじめ予算はこうですよ・・と言えば、こちらは安心出来ます。

 

 

 

ランチ弁当セットもあり、RM13.90だね。「愛心便当」です。

ここで注意・・以前も書いたけど、マレーシアでは「弁当」は

「便当」と書く。アハッ・・気にしない事だね。

 

でも、気になるなぁ〜。じゃぁ、嫌われても言葉のお遊びだ。

いつもの癖が出てきたゾ・・「勘弁ン」〜。

 

それって「変?ヘン」かなぁ。難しく「弁証」しなくても、「詭弁」

じゃないから「弁解」はしてないし、「弁償」の必要もない。

「弁護」してあげないと「偏見」は無くならない。「穏便」に済まそう。

そうだよ、「便乗」してるだけだよ。「利便性」だよ「便利」だよ。

「変換」の勉強をしてるだけ。ここでは「弁当」は「便当」と書く。

  

さて、言葉のお遊びを過ぎたようです・・このカニがお薦めだと

聞いたので注文した。

「Buttered Cheese Crab」バターチーズカニという。ウマい。

クリーミーで、味に深みがあり、ソースがモッタイナイ・・

皿の最後の一滴のソースまで残したくない。

 

この店の場合、殻を割るためのトンカチは置いてなかったなぁ。

テーブルも周りの人も汚れるし、面倒だから、個人的には

置かないほうがいいと思っているけど。

 

 

おなじみの、この揚げパンはCrabには無くてはならぬ存在だね。

お代わりしちゃった。美味いんだなぁ〜これが。

 

 

 

What you get Approximately 600g XXL-sized crab, choose 1 cooking style: Sweet corn Marmite Kam heong butter Honey lemon Salted egg

 

Fei Fei Crab Restaurant

Holding spatulas in its pincers, a crab logo greets customers into its orange-walled premises for a bite of fresh seafood or a glass of beer at its alfresco dining area. Dishes ranging from buttered cheese crab, buttered Japanese snail, and hot and spicy chicken are whipped up by a chef with up to ten years of experience, sizzling customers’ taste buds into a state of stupor.

 

Phone: 03-6272 8659 (Call Tue – Sun: 11am – 2.30pm, 5pm – 10.30pm (not including public holidays)
Business registration number: 002148326-T

 

行くときは、「割りばし」か、「竹箸」があると便利。

滑らず、身をしっかりとれるから。






 

以前にも書きましたが、カニの美味しい店がありそうで無い。

おなじみセランゴールの、ホタルを見た帰りのカニの有名お店

もいいけど、遠いのが難点。大好きだったやはりクポンの

カニ専門店の「フードランド」は突然店を閉めて久しいし・・。

美味しいこの店・・・頑張って下さいよ。また行きます。

<肥肥蟹・・海鮮飯店  Fei Fei Crab Restaurant>

N0.7, Jalan Desa 2/7、Desa Aman Puri, Kepong, K.L

 

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。応援ポチは下。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045