• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

NEW ORLEANSの旅 食べ物編

ニューオリンズは、シーフードが美味しい!!オイスターが食べられる!!と期待して行きました。


オイスター牡蠣美味しかったですよぉ。

ついつい、食べるのに夢中になり、写真を忘れる事、数回キティちゃん×汗キティちゃん×汗


生も美味しかったけど、ロックフェラーだったっけかな?ハーブとソースが掛ってる感じのも美味しかったです。

お子ちゃま達は、もっぱら、牡蠣フライ。


牡蠣フライも、日本のそれとは違うんですけどねキティちゃん×汗

と言うか、牡蠣自体の味が、日本のものよりも淡白な気がするかなぁ。


でもでも美味しかったです。はい。


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

大体、どこのお店に行っても、ガンボとエトフィーと、フライを頼む、あたし達キティちゃん×汗

あっ、あとジャンバラヤも食べたかなぁ。


そうそう、クローフィッシュ食べました!!!!!

クローフィッシュとは、ザリガニザリガニなんですけれどもぉキティちゃん×汗キティちゃん×汗


日本で見掛ける、あのザリガニザリガニのイメージなので、今までスーパーで売ってても食べた事は勿論、買おうとも思わなかったんですけれど。


以外に美味しいのよぉとは聞いてはいたんですけれどもね。


でも、今回、ガンボとかエトフィーに、むき身で小さく入っていて、小さめなエビ?みたいな感じで、普通に臭さを感じる事もなく食べられちゃいましたよぉ。


お子ちゃま達には、最初に言うと嫌がるかなぁ?って、途中で言ったんだけど、結構普通に食べられちゃっておりました。

まぁ、あえて頼みはしないかもだけどもねぇキティちゃん×汗 


あのお姿ではなく、むき身なら抵抗なく食べられちゃうかもぉniko*


それから、かの有名店なカフェ・デ・モンドにも、行列をなして入りましたよぉ。


愛しのはっぴぃでいず♪@TX

愛しのはっぴぃでいず♪@TX


軽めなドーナツみたいな感じ??でも砂糖が山盛りだけどキティちゃん×汗が、右側のベニエで、左側のがチコリコーヒーですね。

チコリの茎を混ぜて作ってるコーヒーだそうで、ちょっと苦い感じです。


この通りのお砂糖の量なので、あちこち真っ白でございました。


ちなみに、本店よりも、支店の方が、ベニエは美味しかったかなぁ?キティちゃん×汗


ちなみにちなみに、日本にもあるらしいです。カフェ・デ・モンド。


『Cafe Du Mondo』  


千葉にも岡山にも無いみたいだから、知らなかったのかなぁ?キティちゃん×汗

と言うか、日本の方が、おしゃれな感じ??キティちゃん×汗キティちゃん×汗


食べ物、結構美味しかったんだけども、でもでも、段々と『和食、食べたいよね?』と思う、あたしキティちゃん×汗

旅行中だし、仕方ないのだけれども、数日外食が続くと、段々とね・・・。


お家に帰って、おみそ汁や、照り焼きチキンとか作って、やっぱり日本人は、醤油と味噌だなと思ったのでしたキティちゃん×汗キティちゃん×汗


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045