• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

しーすー

朝起きると、まだ誰もが寝ていた。

ふー、正直一番休まる時間。
前夜は動画を観ていたから寝たのは夜中12時過ぎ。

起床時間は朝6時。まー6時間も寝れば良いでしょう。
もうおっさんやしね。

冷蔵庫を開けて冷やしておいたエナジードリンクを
ゴクリッ!
とそのとき!一番チビが急に起きて来て”ニコーー”
とおいらに笑いかけながら寄ってきた。

かわええやないの!

その途端に長女→長男の順におきてきた。
しまった!!!

嫁はんは一番チビに何度も夜中おこされているので
少しでも睡眠を楽しみたいらしく3人がうるさいのを
我慢しながら睡眠に奮闘していた。

長男が急に「すしが食いてー」と言い出した。
それを聞いたおいらも確かにと思い急遽、寿司の
具材を買いだしに行く事に決定。

日本食材店に行くかローカル店で頑張るか・・・。
結果、ローカル店に決定。

そしてなぜかTESCOへ行った。
なぜかというと最近、どら焼きが売っている。
もちろんちゃんと日本製。

1BUY Get 1Freeの時なんか誰も買っていないと
勝手に思い込み置いてあった10数個のどら焼きを
買いあさった。

しかし、今回は買わず飲み物を買ってドイツ系列店
Lidlへ行きノルウェー産のスモークサーモンと
海老を購入。

まっ、これで押し寿司が出来るからええか。

こんな時にコンビニとか総菜屋なんかあれば
ええねんやけど、なんせ海外に飛び込んできてしまった
さかいにしゃーない。

日英比較論はこの際後回しや。

そういえば、コンビニで思い出した!

独身時代、日本で働いていた時に会社の先輩が
呼びもせんのに勝手に来て
「腹減ったからコンビにでも行かんか〜。」

おいらも腹へってたから
「ええですねー行きましょか。」といったら

「車のガスがあんまりないからお前の車で行こうか。」
と先輩が言い出した。

おまえ何言うとんねん!なら家でジッとしてろっ
ちゅーねん!

彼の実家からおいらの実家まで車で約30分。
その間にガススタが何件あると思うとんねん!
燃料入れとけや!

っていうか実家にいるなら家飯食えや!
おいらもや!

コンビニへ行き、自分の好みの弁当を買った。
彼が何を買ったのかはおいらの実家の部屋に戻るまで
不明やった。

コンビニへ行く途中に彼は自分のお気に入り音楽を
おいらの車で聞き入っていた。
それも1曲リピート・・・。
それでは流してもらいましょう!白線流しから
スピッツで”空も飛べるはず”

おいらもきっとこやつから離れられる!
おいらもきっと空も飛べるはず!
・・・・・。アカンもう無理や、もう逃げたいわ!
その番組確か冬番組やったやんけ。
もう夏やで、しかし。

おいらの部屋に戻るとやつはおもむろに袋から
オムライスを取り出し
「おまえ何買ったの?え!冷やし中華!?なんでやねん
 人生これだよこれ!」

そういってオムライスをほうばっていた・・・。

もう帰れや!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045