• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランドで久々?新生活始まる!

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


こんにちは!8月に入りました

如何お過ごしですか?

8月と言えば日本は相当暑いんだろうなぁ?
と想像するんですが

ニュースを拝見すると、暑さはともかく台風
も頻繁にやってきてるみたいですよね 汗

僕も日本に居た時に石垣島への旅行中に
結構大型の台風に遭遇たコトが有るんが・・・

震災と言うと最近は地震や津波なんかを想像
しがちなんですが、台風も本当あなどれないです

もし皆さんの地域に接近するような場合は
是非とも十分にご注意くださいね( ̄▽ ̄)。o0○

ちなみに

NZは台風は来ないんですが、かな~り稀では
有るんですが、トルネード(竜巻)が起こったり
するコトはある様です

ちょっと?遠くから見てみたい気もしますが 笑

   ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


さて、

日本一時帰国、そしてその後の広州滞在を経て
ニュージーランドに帰って来てから約一ヶ月位
が経過したんですが

まぁこの一ヶ月間は半年ぶりに自宅に帰って来た
と言うコトで家のコトや生活関係のバタバタとか

嫁さんのお父さんがNZに滞在していたのでその
アテンドとか?

なんだかんだであっという間の一ヶ月でしたね
ほとんど記憶に残こらず日々が過ぎて行った感じ?


まぁ8月に入りまして、ようやく周りの状況が少し
落ち着いてきたかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○
と言う感じになりました ♬

※まだ結構いろいろ残ってはいるんですが 汗


そんな中、今後に向けての新しい取り組み?
って言う程大袈裟な話しではぜんぜん無いんですが

何か新しい事もやって行こうかなぁと考えてまして
実は今、3つのコトをやり始めています


一つ目は・・・・

くだらない!
っと笑われてしまうかも知れないんですが 汗

日本人だけを対象とした
イカ釣り倶楽部@ニュージーランド と言うサークル
を創設しました (///∇///)

   ニュージーランド 移住 仕事 海外移住

ちなみに僕は今までNZで釣りをした事は有りません 笑
送迎をしたり?釣った魚を貰う事は有りましたが・・・

更に言うと人生で今までイカ釣りの経験も無しです
・・・と言うか、釣りをしたのが何十年も前の幼少時代?

こんな人が主宰者ではメンバーも可哀想なイメージかも
知れないんですが・・・( ̄▽ ̄;)

有ろうことか?既に10名程が倶楽部に参加下さってまして
先日も第一回目の釣りに出掛けて来たんですよ~


で、二つ目は

コレは今回日本に一時帰国する前からやってたんですが
オークランド・カフェ巡りツアーというサークルです

こちらは月に一回のペースで既に4回程開催してまして
番外編で日本でも開催したりしてたんですが

コチラも先日第5回目のカフェ巡りを半年ぶりにAuckland
で開催してきたところです


まぁ新しいことやり始めるって遊びのコト?
と思われたかも知れないんですが 汗

で、勿論、遊びでは有るんですが 大汗 ( ̄_ ̄lll)

僕的にはこういう活動を通して、将来的に、何か一緒に
出来る人達と交流が持てれば良いなぁ~と言うイメージ?

前から良く「何の目的でやってるんですか?」って言う感じで
人に聞かれるんですが

別にビジネスでやってる訳では有りませんし
そもそもこんな事しても何も儲かりません 笑


世の中、資本主義ですので?
ほとんどの方は営利目的で何らかの活動をされています

それ自体を否定するつもりもさらさら有りませんし
そんなの当たり前の話しだし、自分の周りでもそんな環境だし

それはそれで良いんですが
僕自身は?非営利団体のNPO法人のごとく?
倶楽部/サークルと言う形で活動して行こうと思ってま~す

   ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


で、最後の3つ目ですが

今月から学生になるコトにしました 笑

まぁこれに関しては色々ないきさつが有るんですが
ニュージーランドの場合、無料で学校に行けたりします

※有料だったら僕は行ってません Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

※無料と書きましたが、ニュージーランドの場合
 更に学生補助で政府からお金も支給されます
 (返す必要は有りません)

まぁ環境がととのってちょうどタイミングが良かったので
この機会にと言う事になったんですが

久々の学生気分!っと言う事で浮かれ気味になりがちですが
実は授業は月曜から金曜までみっちり毎日有ります

長らくダラダラ生活を送ってた僕には?久しぶりになかなか
厳しい生活習慣な感じです( ̄▽ ̄)。o0○ 


と言う感じでして

今までのやらなければいけないコトも片付いてませんし
日々新たにやるコトも増えてきてるんですが
更にニュージーランド生活を満喫しようと色々企んでいます

良かったら応援して頂ければ嬉しい限りです (///∇///)

   ニュージーランド 移住 仕事 海外移住
   この画像妙に気に入ってます ( ̄▽ ̄)
   寒がりの僕のイメージにぴったり? 笑


【お知らせ】

みんなが書き込み可能で且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったらお気軽に参加申請してください 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同じ名前ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部

   


2014年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2014年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp




続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045