• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

IELTS(アイエルツ)のSpeaking(スピーキング)

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━

▼●▼ クイーンストリートジャーナル(日本語版) ▲▼▲ 
 ▼

ニューヨークで発行され国際的な影響力と歴史を持つ新聞
ウォールストリート・ジャーナル [ The Wall Street Journal ]
・・・にちなんで?と言う訳でも無いんですが

ニュージーランドのクイーンストリートジャーナル(日本語版)
みたいなモノをツイッターで呟いてます ( ̄∇ ̄) 

その名も・・・・
ちょっきーのニュージーランド関連オモシロNEWS! 

140文字以内でニュージーランドの今をお伝えしますので
良かったらFollowの方お願い致しま~す _φ( ̄ー ̄ )メモ

上のリンクをクリック&「ぽちっ」でフォローです♪ 
ブログから来ましたぁ~!とメッセ貰えると嬉しいです (≧▽≦)
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


今回は以前書いたことが有る内容なんですが

特にIELTS(アイエルツ)に関する部分だけを
抜粋して記事にしておこうと思ってます

※その方が読みやすいと思ったので ( ̄▽ ̄)



では、最近NZ戻って来てバタバタしてる最中に
目に留まったNewsをシェアしておこうと思います

何のニュースか?と言いますとIELTS(アイエルツ)
と言う英語の検定試験に関するニュースです

ニュージーランドで永住権を取得!っと言う事だけ
ではなく?大学への進学などを含めてニュージーで
必要になって来るのが、「IELTS」(アイエルツ)
という英語検定テストです ( ̄▽ ̄)

日本ではTOEIC、TOEFLや英検などが有名だと思うん
ですが、残念ながらNZでそれらは大学入学や永住権
の条件に入ってません

で・・・

IELTSって何なの?どうやって勉強するの?
って検索しますと、まぁ色々出て来るんですが

TOEICや英検なんかに比べると明らかに日本語での情報
が少ないんですよね

やっぱり日本では馴染みが無い・・・( ̄▽ ̄;)

最近はそれでも以前に比べると増えて来てるとは思うん
ですが、教材なんかは他と比べると本当少ないです 汗

 ニュージーランド 移住 仕事 海外移住


ただ、IELTSって言うのは「話す」「聞く」「読む」
「書く」の4つの分野のテストが有るんですが

他の3つのジャンルに比べるとこの「話す」って言うのが
特に情報少なかった感じがします

で、受験者は思う訳です。。。

一体、どんなテストしてるんだ??( ̄▽ ̄)。o0○


ところがですね、僕が半年ぶりにNZ戻ってきた途端?!
ニュースのトピックが目に飛び込んできました!

『日本英語検定協会(英検)
IELTSのスピーキングテストの模様を公開 ♬ 』 

実際のテストではなくてあくまでも参考的に作成したもの
の様なんですが、レベル別に動画が有り、体験出来るモノ
としては申し分ないと個人的にも思いました!
※英検、BULATSのモノも有りますよ

良かったら参考にしてみて下さいね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


★IELTSのスピーキングテスト(レベル別動画)

[ スコア4.0~5.0を想定 ]

   

[ スコア5.5~6.5を想定 ]

   

[ スコア7.0~8.0を想定 ]




ちなみに余談では有るんですが・・・

IELTSのテスト、特にスピーキングに関心が有る方でしたら
英語学習、特に話す!と言う事に関して評判の教材が有ります

「聞き流すだけ・・・」みたいに全然有名では無いですが 笑
結構お薦めなので、真剣に英語教材探されてる方には紹介だけ
しておきますね

興味ある方はCheck it でお願いします _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

★ 英語トレーニングのスーパーメソッド


【お知らせ】

参加者みんなが書き込み可能で、且つ、情報をシェア出来る!
・・・そんなフェイスブックグループを作りました☆

良かったら、お気軽に参加申請してくださいね~ 
ニュージーランド海外移住倶楽部

コチラ↓は僕の運営するFBページ(情報収集にお役立て下さい)
※同姓同名ですが上のグループとは違うモノです 
 いいね!を押すと良い事あるカモ 笑
ニュージーランド海外移住倶楽部

   


2014年!今年こそ目標達成するぞぉ~ (≧◇≦)ノ 
僕も!私も!っと、2014年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングblogram投票ボタン
blogram jp

















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045