• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

The Wilds へ行ってきました


The Wilds へ行ってきました!

IMG_5004


いつオープンしたのか知りませんが、コロンバス動物園と提携?している、日本で言うサファリのようなところへ行ってきました!

あるママ友さんに、「行ってみたいんだけど~」と話していた時
「私、8月末にメンバーシップ切れるから行かなきゃ!と思ってたし、ゲスト一人無料で入れるから一緒に行きませんか?」と、お誘い!!

「もちろん!!行きます~~」と言う事で行ってきました!!


The Wilds リンク

約9100エーカー(302499.9坪!!=換算機で計算してみました。)
の広大な広さに、沢山の動物たちがほとんど野生の状態で放たれています。

この広さは、アメリカならでは!!!
感動しました!!!

IMG_4982

入り口はわかりずらいのですが、ここで駐車場代5ドルを支払い、指示がある場所に駐車します。
ここから、迎えのバスが(無料)来るのでそのバスに乗り、The Wildsに入ります。
中には、上に上がって行く(The Wildsへ)車も見ましたが、パーク内のロッジに泊まる人やハンディーキャップの人達などではないか?と思いました。

IMG_4989


この日は天気が良かったのですが、日陰に入るととって~~も涼しく
オープンエアバスがとても気持ちよかったです!!

夏期の繁忙期や週末は、ウエブサイトからバスの時間を予約して行った方が良いそうです。
バスは30分おきに出ています。

バス予約リンク

冬や雨、、猛暑でない限りオープンエアバスをおススメします!!!

('▽'*)ニパッ♪

やはり、オープンエアで動物を近くに感じたいですね!

IMG_4994

ラクダ!とロバ はラッキーでした。
道を横切っていましたよ~~!

オープンエアバスは、娘にもわかりやすかったらしく

IMG_4998

「あ!」と言いながら、ラクダなどを指差していました

IMG_4997

ロバ?さん達、フレンドリーにバスに近寄ってきていました!
近いと感動です

IMG_5006

シマウマも、日陰で休んでいて
以外と近いところにいました~~!

IMG_4992

これは!!バッファロー!!!
沢山いましたよ~~!

バスの運転手さん、ガイドもしてくれます。
色々と興奮しながら(ベビーが産まれたよ~~などなど)説明してくれました。

IMG_5001

途中、下車を2回ほどします。
1回目の下車で、インコ達が沢山いて餌を上げれる場所がありました。
(餌は1ドル)餌を上げなくても中に入れます。

娘も、沢山のインコに大喜び!!

2回目の下車では、チーターやオオカミに近い犬など見れるはずなんですが、、、
やはり夏で昼間、、、みなさんお昼寝していてよく見れませんでした。
チーターなどはコロンバス動物園の方がいいですね。

IMG_5008

この鹿は、残念ながら遠くに、、、
運が悪いと動物達は遠くにいます。。。
そのため望遠鏡、と望遠レンズカメラ持参がお薦めです!

キリンもいたけど、キリンさん~~~遠い~~~~!

もっとお金を出せば、小さめの車で動物の近くまでいけるみたいです。
でもお値段高い~~~!

IMG_5009

日本では、北海道ぐらいでしか見れない景色?だと思います。

人がいなければ、叫びたい気分に

だだっ広い草原が心を癒してくれました。

両親がオハイオにいたときに連れて行ってあげたかったなぁ、、、と思いました。
その頃は、まだオープンしていなかった、、、


↑ 真ん中に見える緑色の建物はZip Lineといってロープ滑りですが、これもアメリカならではの長ーい距離のものです。気持ち良さそう~~~!

食事処はありますが、アメリカなので期待できません。
飲み物も高いし!
日本人なら、食事や飲み物は持参した方が良いですね。

バス内での食事は禁止です!(飲み物はOK)
ツアーの最後には、バスガイドさんにチップを忘れずに~!

ツアーは、休憩もいれて計2時間ちょいでした。

あっと言う間でしたよ~~

IMG_5003

自然満喫できます!

広い敷地内で、どこに動物がいるのか探す事もひとつの楽しみでした!

サイ、色々な種類の鹿、ダチョウ、などなど見かけました。

ママ友さんありがとう~~!楽しかったです(´∀`*)


ロッジに泊まったり、Zip Line 、釣りなんかできたり
パーク内ツアー以外にも色々と楽しめるみたいです。

ダブリン方面から東方面に、車で90分ぐらいです。

I-70を降りたらThe Wildsまで、かなりのんびり~した田舎道運転です。

道は細いので、雪道は運転したくないですね。。。


The Wilds お薦めです~!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045