• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

金曜の夜は女友達とばか騒ぎ

私の勤める会社には部署は違うが

仲のいい友達が何人かいて

時々一緒にランチをしたり、夕食をとったりする。

今回はローラが転職し、別の職場に勤めるようになって

初めてのGet Together。

隣町のイタリアン・レストランで夕食。


20140718a.jpg

ミシガン湖に近いダウンタウンにあり

気持ちのいい天気だったので

このレストランはミシガン湖に近いダウンタウンに

位置していて

風のそよぐ気持ちのいい夕方だったので

他のレストランやバーでもテラスで

食事を楽しんでいる人たちもたくさんいた。

でも、テラスはいっぱいで、私達は中で食事。

20140718h.jpg

豆電球で電飾されたレストラン内。

で、私達はそれぞれパーソナルサイズのピザをオーダー。

私のはペスト。

・・・なんだけど、写真撮るの忘れた・・・(´д`;)

オーダーしている時は、ちゃんと写真撮らなきゃ

と自分に言い聞かせているのだけど

おしゃべりに花を咲かせているうちに

食事が届くと、目の前の食べ物のことばっかりで

頭がいっぱいになってしまう。嗚呼。

20140718g.jpg

こうすると若く写るとかなんとか言って

あひる口をしている人たち。



この友人達は、みんな40過ぎだが

みんな、まったくふざけた人達で

私は、いつも呆れたり笑ったり忙しい。

今回も、食事をしている最中にヨランダが

顔をしかめ、お腹を押さえた。

優しい私が、大丈夫?お腹痛いの?と聞く横で

ローラったら、何?おならしたいの?

と、でっかい声で聞いた。

たまたま、他のお客さんたちの会話の途切れたところで

レストラン響きわたる彼女の声。場は一瞬シーン。

こらえ切れず、ぷーーーーーっと吹き出す私達。

ヨランダは、顔に怪我をしていて血が出ている人が

入ってきたので、ちょっと、ウッと来ただけよー

と言っていたが、私達の笑いの発作はしばらく治まらず。

周りには、酔っ払いのおばはん達と思われたに違いない。

実際は一滴もアルコール飲んでないのに(笑)


20140718b.jpg
上の写真は、ダウンタウンから見える灯台。


夕食後はダウンタウンを歩いて、アイスクリーム・ショップへ。

20140718f.jpg


20140718c.jpg

反省して、今回は私が食べたアイスクリームをパチリ。

これは、ピーカン・プラリーン・ヨーグルト。

甘いけど、さっぱりしていておいしい!

20140718e.jpg

人力車みたいなやつ、見っけ。

Bar Hopping (バーからバーへ飲み歩くこと)する人たちを

乗せるのが目的だと思う。たぶん、有料。


20140718d.jpg

子供のようにアイスクリームを舐めながら

ダウンタウンをぶらぶらし、車のところへ戻る頃には

日もとっぷり暮れた。

たっぷりバカ笑いして、ストレスをもぶっ飛ばした

友人達との3時間だった。

あー、楽しかった。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045