• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

1歳のバースデーパーティー報告!


時間が経つのは本当に早いですね。
娘も1歳になりました!

去年の今頃は、慣れない子育てを色々な人達に助けられながら、パパちゃん二人で頑張っていました。
懐かしいなぁ~!


準備は、ワクワクしながら、、、抜け落ちがないか確認して

誕生会当日に望みました!



BlogPaint
(カメリアスタジオ撮影)

前日に、ハローキティーのバルーンを買って飾り付けは完了しておいたのですが、
朝からカップケーキを作り始めて、時間はたっぷりあると思っていたのですが、
時間が足りない~~~!

IMG_4745

今までの試作は、All Purpose Flourで作ってきたのですが、
日本の薄力粉は=Cake Flourとして売っていると知ったので、
Swan Down(リンクへ)、と言う小麦粉をスーパーで見つけ粉を買ってみました。

こちらでは、だいたいBread Flour、All Purpouse Flourとして売っている小麦粉が多く、
薄力粉は『Low-Gluten 』だそうですが、そのように記載して売っている小麦粉は大型スーパーでは見かけた事がありません。
たぶん、アーミッシュの店ではあるのかと。(以前High-Glutenは見たので)


やはり粉がきめ細かいのか、カップケーキ生地がAll Purposeで作ったより滑らかでした。

IMG_4748 ふっくら焼き上がりました!

普通、アメリカ人はカップケーキの上に甘~~~いアイシングを乗せるのですが、
私は、友人に教えてもらって
生クリームを泡立てて、それに粉砂糖をまぜてクリームの形が崩れないようにしました。

Abi 1st Birthday-web1
(カメリアスタジオ撮影)


早めに、カップケーキトレイからカップケーキを取り出さなかったので、
カップケーキの紙が、、油を吸ってしまい色がクスんでしまいました。
早めに取り出して下さいね~!

IMG_4752
(私のスマホ撮影で薄暗いですが、、こんな感じて飾り付けました)

IMG_4755サンドイッチ!

ツナ、玉子、ハム&チーズ、七面鳥&チーズ
摘める、ソーセージ

IMG_4756

おにぎり、フルーツ、モッツァレラチーズスティック、枝豆


今まで、自宅でパーティーは行った事があったので準備に自信がありましたが、
思った以上に大変で、疲れました。。。。

サンドイッチ用のパンは、スーパーで売っている
Pepperidge Farmのサンドイッチ用を使用。
prdLarge_11760この種のパンは、各スーパーに2、3ローフぐらいづつしか置いていないので、
4ローフ欲しかった私は、スーパー2軒行きました。


Abi 1st Birthday-web56
(カメリアスタジオ撮影)

沢山のプレゼントを頂きました!
ありがとうございます~~~!
誕生日会専用のドレスは、娘が産まれる前に通販で一目惚れ!
18ヶ月用で丁度!!!大きめを買っておいて良かったです。

Abi 1st Birthday-web44
(カメリアスタジオ撮影)

今回も、カメリアスタジオさんに撮影をお世話になりました。

沢山の素敵な写真を撮って頂きました。出張撮影もしてくれます

コンタクトは、
photobycamellia@gmail.com

私のブログを見たとお伝え下さい!


無事、娘の1歳の誕生日会を終了する事ができました。
この日は、立ち詰めで
翌日の朝、私の足はガクガクでした
歳を感じます。。。。


Abi 1st Birthday-web35
(カメリア撮影)

忙しい中、娘の思い出の1ページに参加して下さった皆様、
ありがとうございました!!!


アメリカでの次のイベントはなんでしょうか。。。
高校と大学の卒業式パーティーしか思い当たりません。

日本は、七五三と成人式ですね!

三歳になるのもあっという間なんだろうなぁ。。。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045