• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンパニー・ピクニック

今日は毎年恒例のカンパニー・ピクニック。

会社があるカウンティーのフェア・グラウンドを借りて行われた。

オフィスで働く人も、工場で働く人も、リタイアした人も

そしてその家族も招待されるので、かなりの人で混みあう。

今年も去年と同じように、色々な遊具が配置され

子供達が大騒ぎしている。

普段は会わない、違うロケーションで働いている知り合いに

一挙に会えたりするのが楽しみ。



さて、今年は下の息子ももうすぐ13歳で

親の行事に付き合うのは面倒くさいらしく

行きたくない、と言ってたのを

行ってもいいよと言っていた娘と一緒に

引っ張っていった。

旦那は体調が悪いので家でお留守番。



私は例によってお昼近くまで寝ていたので

何も食べず、お腹グーグーの状態で

娘がバイトから戻るのを待ち、12時過ぎに出発。



12時半には会場につき、まっすぐランチのバフェのラインに並ぶ。

バフェといってもボランティアのサーバーがいるんだけど。

picnic5.jpg

↓これが私のランチ。

picnic6.jpg

チキン、ブラットワースト(バンズ抜き)、サワークラウト

ポテトサラダ、パスタサラダ、セロリスティック。

デザートにはアイスクリーム。



一息ついたところで会場をぶらりぶらり。

知り合いに会うたびに一言二言交わす。

今日は以前から会いたかった同僚の奥さん(日本人)に会えた。

彼女は私と同年代で、IT関係の仕事についている。

Finally! やっとお会いできましたねー!って感じで、話が弾む。

来週、近隣に住む日本人とその家族のピクニックがあるので

それにお誘いした。また会えるの楽しみだな。



ちょっとお腹がこなれたところでコットンキャンディーを。

じゃーん。(何がじゃーん? 笑)

picnic1.jpg

1口2口食べたのだが、何か様子がおかしい。

ほんの3分くらいしたら、こんなに↓なっちゃった!

picnic2.jpg

私がなめたからじゃないよ。

日中は雨こそほとんど降らなかったものの

湿度が90%以上だったので、みるみるうちに

砂糖が溶け出してしまったみたい。

こんなの初めて見た ( ゚Д゚ )

ちょっと食べる気にならず捨ててしまった。。。



その後は、ピクニックの(私にとっては)大目玉のロースト・コーン。

picnic4.jpg

これこれ!皮のまま大きなロースターで

その場でローストしたもので、香ばしくてジューシー。

うっまーい。

picnic3.jpg

ローストした後は、このようにバターにディップする。

全くもってアンヘルシーだけど、いいのだ。

今年も満腹プラスハッピーなピクニックでした。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045