• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ごちそうさま

毎朝、会社に着いてから朝食をとる私。

大抵はグラノラかオートミール。

職場のキュービクルのキャビネットに

箱ごと置いてある。

それをやはり置いてあるボウルにいれて

オートミールなんかはレンジで暖めたりして食べる。

時々、前日に全部食べてしまったのを忘れて

げ ∑( ̄Д ̄ ) どうしよう、買い置きがないよ、という時は

階下のカフェテリアで、マフィンか何かを買ったりする。



そして今日。

ちょっと寝坊して、焦っていた私は

かろうじて日本で買ったお宝のカップ・ラーメンをつかんで家を出たが

(日本のカップラーメンはアメリカで買うと高い!)

昨日でグラノラを食べ終えてしまったことまで思い出せず

職場について、あ~あ。



でも!

救いの神が。というか救いのドーナッツが私を迎えてくれた!

同僚が今日で入社8年目ということで

ドーナッツをたくさん持ってきてくれていた。ふふ。

職場では5年ごとの節目にお祝いをする。

会社からギフトが贈られ、部署でも食事をしてお祝いしたりする。

8年というのは半端だが

最近、誰も食べ物を持ってこなくてつまらなかったから

自分のお祝いに自分で買ってきた、だって。

Happy Anniversary ジェーン!

それと、ひもじい私を救ってくれてありがとう(笑)



そして、ランチ。

10時半ごろに上司と話をしていたら

ねえ、今日のお昼、ピザをオーダーして皆で食べようか?

という。

彼女は最近、社内の人事のことでごたごたしていて

人事部とバトルをしているのだが

何かパーッとしたかったみたい(会社持ちで 笑)。

まあ、一応ティームビルディングということで。



そして届いたピザはこちら。


20140710a.jpg


クロースアップ(これはチーズとペパロニ)
20140710b.jpg



デカイ!のを2つ。

2リットル入りのソーダと比べるとわかる?

1枚はペパロニとチーズの半分ずつ

もう一枚はベジタブルとソーセージ。

これを10人(うち男性2人)で分けて食べた。

全部、食べ切れなかったけど。

ちなみに1枚30ドル(3千円)也。

日本のピザと比べたらめっちゃ安いよね。




そんなわけで、今日は朝も昼もごちそうになってしまった。

持ってきてあったカップラーメンは

今度、お昼を忘れたときのために、キャビネットに取っておこうっと。



・・・・・・・・・・・・

はー、何かどうでもいい話題でしたわね。

でも、こういうちょっとしたことが

気怠いオフィスでの刺激となって

気分よく働けたりするよね。

感謝感謝。

食べ物で思いっきりつられるかあちゃんです。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045