• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カジャンゴルフ場。日本人ご用達のあのゴルフ場は、今どうなってる?あなたも私も一応お世話になった

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

「カラフル」に楽しく作ってみました「フルカラー」です。「古い殻」を捨てて「振り

かえらず」ゆっくりじっくり玉手箱。励みへのポチクリいつも有難うございます。

 

先日、Cherasチェラスのティラピア料理のレストランに行った

時の事。帰る時、ナビのリストに近く12km先にカジャンゴルフ場

があると出た。

久しぶりだからあれからどうなったのか確かめに行こうということに。

ご存知、過去のカジャンゴルフ場を知らない日本人はいないかも。

過去の総合的な評判は、良いにしろ悪いにしろ、皆それぞれに

このカジャンGCには、思い思いがあるでしょう。

 

ナビさんはレストランから12km走行を指示したが、実際は車での

走行距離は24kmも走った・・・ゾ。

やはり、当然ながら、MRT終点のカジャン駅が、この辺の近くに

出来るのでしょうか、道路工事をガンガンやっていた。都心だけ

じゃなく、あっちこっちから攻めまくっている。

 

 

 

さて、懐かしトンネルをくぐって突き当りがこの看板。先を行った

左側にこの住宅地が広がる。カジャンゴルフ場が閉鎖される前

から、もう出来ていた。

しかし、現在、入居はまばら・・・。今日は小雨が降っている。

 

 

途中は、相変わらず、この状態。そのうち綺麗にするでしょうけど。

 

写真はないけど走向右に見えたカビだらけの茶色い幽霊

コンドミニアムは、今はきれいに塗り替えていた。雨だという

のに全室の窓が開いている。大丈夫かな、塗り替えただけじゃ。

 

多分、リノベーション後のペンキ臭い消しとカビ取りでしょう。

 

ここの入居が将来増えれば?・・・活気は増すでしょう。

(雨は降り続く・・)

 

 

さあ、ここから登ってすぐ左側を更に進むと、以前のカジャン

ゴルフ場が見えてくるはずなんだが・・・。

 

かつてここのメンバーだったとはいえ、その恩恵も我々には数年

しか続かなかった。撤退の諸問題は無しにして、美味しい中華

レストラン、気さくなおとぼけ従業員スタッフ、平坦で比較的安心

初心者には楽しめるゴルフコース、カート乗り入れが出来るメリット、

インド人の痩せたおばちゃんが売りに来るカラーボールを1個RM1

で買っていたっけ。そのおばちゃんから自分のロストボールを買って、

苦笑いが度々・・。

 

一番の良かった点は、テンプラーパークもそうかもしれないが、

カジャンの程よいお湯のジャグジーの○o。○o。..ごぼごぼ風呂に

入れることもここのメンバーになる決め手だったんだ。

 

だって、家ではあまり熱くないお湯のシャワーのみ。ここで汗水を

流し、毛穴を広げ、サウナで身を引き締め、水風呂で決めて、

さぁまた1週間頑張ろう・・・との生活スタイルだったもん。

当時・・・それが無くなると聞いたときは、正直、ショックだった。

 

 

ジャジャ〜ン・・・以前ここが最後の入り口だった。正面の2本

の木と、手前の形だけの鉄柵バーはそのままだね。

右にあったゴルフ場の建物はもちろん無し。ここから下がずっと

グリーンのゴルフ場が広がっていたはずだった。

 

さあ終点だ。右の掘っ立て小屋に、インド人のハキハキしゃべる

ガードマンがいた。

少しだけ先に行って、写真を撮ろうとしたら「ダメダメ、フォトは禁止」

と言われた。

どうしてかと聞くと「”デザイン”が流出するから・・」と言う。

ふ〜んそうなんだ。と一応納得してここまでで写真はストップ。

 

カジャンゴルフ場までの懐かしいドライブであった。ちなみにカジャン

ゴルフ場はトロピカーナ・・に買収され合体。オーナーは6つの

会社を傘下に持っていると言っていた。この一帯がすべて完成

するのは、2025年になるとも言っていた。11年先かぁ〜。

 

この右側に駐車場と玄関があった。

 (ガードマンの指示で、この先は写真禁止。ここまで)

 

こんなブログでも、いつもお読み下さり、有り難うございます。応援ポチは下。

これッポチ。ランキングに参加中。あなたのクリックが大いなる励みです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ   

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045