• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

誕生日会準備!


娘の誕生日会の準備は大変!!

日本は、
お食い初め
初節句
七五三

などなど、色々とお祝いがあるけれど
アメリカは、1歳?ぐらいしか聞いた事ない。
メキシコは、16歳?だったかな、16歳の女の子は盛大なパーティーをするそうで、両親大変みたい。

その影響で、アメリカもSweet Sixteenって言われる。

子供が少し大きくなると(幼稚園、小学生)、子供の友達を呼んで誕生日パーティーを行う事が多いみたいで、
沢山の子供を家に呼ぶのは大変だと思う親は、

プール
トランポリン場
ゲームセンター
ピザ屋
などを貸し切って、誕生会を行う親が多いみたいです。
色々なパッケージを売りにしている所もあります。

さて、娘の誕生日ですが

1、カップケーキはどう作るか!は決定しました。

2、食事は、サンドイッチと軽く摘めるもの。

3、パーティー装飾

パーティーのテーマは、ハローキティーにしました

1歳!!と入っている、紙皿、コップ、、その他の装飾品は私の趣味に合うものはなくて、
アマゾンなどでも色々見ましたが、ハローキティーが一番可愛い。

アメリカでもハローキティーは人気があって、どこでも見かけます。


アメリカではヘリウムガスが入ったバルーンをパーティーや、お祝いで飾る事が多く、


下見に行きました!

行ったのは、Party City (リンクへ)

IMG_4579


写真に撮れないぐらい沢山ありました!!

右上のキティーちゃんを買って、無地のバルーンを数個買おうと思ったのですが、
キティーちゃんの体バルーンだけで10ドルだったので

棚で見かけた、

IMG_4578バルーンセット(5個)

 ヘリウムガスも入れてくれて16ドル!!
これはお買い得なので、このバルーンを買う事に決めました。

お店の人に聞くと、
フォイル製バルーンは、48時間
ゴム製バルーンは、6時間
(ガスを入れてからのバルーンが浮いている保証時間)

だそうです。
「ま、もっとそれ以上長く浮いてるけどね」との事でした。

そうなんですよ。私も、バルーンを娘の出産でもらいましたが
約1ヶ月浮いていた物も!!


ちなみに、店はこんな感じ。
IMG_4577

こんな通路がいくつも!!!物を探すのも大変。店員さんに聞くのが一番。
パーティーグッツはなんでも売っている感じです。


IMG_4580

ちなみに、これがアメリカのカップケーキ用デコレーション物。
可愛いんだけど、、、甘すぎて食べれないよね。。。(砂糖でできてるので、食べれますが)
飾りだけ、、、もったいない。


学生時代の友人の子が、なんと娘と同じ誕生日なので、
一足早く、誕生日会にお呼ばれして行ってきました。

IMG_4728

やはり、100%白人の子の方が色白~~~!だけど、この子は特別白いかも。
写真ではあまりわかりませんが、
うちの子、、、でかい。。。。
パパちゃんに似たみたい。
Sちゃんしばらく会ってませんでした。大きくなっていて、可愛かった~!
うちの子より、笑顔が多くて将来はモデルさん?って感じでした。


アメリカ人のカップケーキ公開!!


IMG_4722

可愛い~~~キャタピラさん!!
見た目は超~~~可愛い!!!
良いアイディアだなぁ~って感心しました!が、、、(日本人にはない発想!)

Σヾ( ̄0 ̄;ノ  この緑、、、凄い色。。。。私は食べれない。。。

どうなったら、こんな緑色が作れるんでしょうか、、体に悪そうだ。。。。

パパちゃんは、
「ケーキ側は固くて今一だけど、アイシングはこの甘さいいね!」

だって!!!

Σ('◇'*)エェッ!?  やはり、、パパちゃんはアメリカ人。

私は、匂いをかいだだけで

オエー、、、、となりました。(ごめんね!!!作った人。。。)



さ!ママ頑張らないと!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045