• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

良いお年をお迎え下さい!

みなさん、こんにちは。ブリスベン支店のRyoです。

2010年も残すところ本日のみとなりました。スタッフソリュー
ションは例年、31日の大晦日まで営業していますが、本日は
オフィス自体は閉めて、オフィス内の大掃除をすることになり
ました。事務所を引っ越して丁度一年が経ちましたが、
ゴミは溜まって行きますし、書類等もこれを期に整頓したり
しましたので、あっという間に時間が過ぎました。

今年も色々なことがありました。留学業界において一番大きな
事件はやはりサクシーオ社の倒産だったのではないかと
思います。この事件は、単に会社が1つ潰れたということには
留まらず、学費等が帰ってこなかったという被害者を多数
生み出し、留学業界そのものにも悪いイメージを与えて
しまったと思います。

今年はまた、移民法が大幅に変更された年でもあります。
今年の変更で、将来の方向性を根本的に変えざるを得なかった
人たちも多数居たのではないかと思います。オーストラリア
就職をする際において、永住権取得は非常に有利に働く
ものであり、それを目指して留学されていた方も多数
いらっしゃいました。

明るい話題としては、オーストラリアの失業率は他国と比べて
低く、世界不況の影響も殆ど無かった為、就職のチャンスは
高いと言うことです。確かに我々「外国人」は、就職に関して
どうしてもオーストラリア人よりは不利に働くことは多いと
思います。更に永住権が取れにくくなった今、オーストラリア
就職は不可能であると考える人も多いかもしれません。
しかし、現実にはたくさんの仕事があり、正しいスキルと
学歴を持っている人には、非常に有望な未来が待っています。
今までは永住権を取りやすい職種の勉強を選んで留学する
方が多かったかもしれません。しかし、今後はオーストラリアで
どの様な職種が必要とされているかをまず見極めて、
その勉強をしていく方が就職に有利になります。自力での
永住権は無理かもしれませんが、需要のある職種のスキルを
もって居れば、スポンサーをしてくれる会社はたくさんあります。
正しい道を選択し、自分磨きを地道に行えば、5年後の
将来は明るいものになります。

私たちは来年も皆様の将来の道しるべとして頑張って生きたいと
思います。2011年もご愛好の程宜しくお願い申し上げます。

brisbane@ssaust.com.au (Ryo)

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア留学へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

Aussie愛De海外留学!

http://ssaust-qld.cocolog-nifty.com/blog/

オーストラリアの海外留学・移住・就職のスペシャリスト、世界に羽ばたくOGIグループのスタッフソリューション・オーストラリアが送るブログサイト。他では見れないオーストラリア情報が満載です

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045