• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

昨日は独立記念日

20140704f.jpg

昨日の独立記念日には旦那のおばの家で

行われる恒例のパーティへ行ってきた。

娘はメイン州でボランティア活動している友人が

祝日に帰ってきているので、旦那と息子と私の3人で出席。

上の写真はおばの裏庭にある星条旗。

彼女の家は前も後ろもゴルフ場なので

周り一面が緑で気持ちいい。

20140704a.jpg

料理上手のローラが今回もまた腕をふるった。

上の写真のアペタイザーのうち、写っている人が

スプーンで取ろうとしている一品のタコサラダが絶品!

一番下にバターレタスが敷いてあり

その上に、スパイシーな牛のひき肉の炒めたもの

リフライドビーンズ、ワカモレ、サワークリーム、チーズ

そしてトマトのサルサのレイヤーになっていてオイシイ!

ちょっと食べ過ぎた。。。

20140704c.jpg

おばの家では独立記念日には必ずグリルで焼いた

ハンバーガーやブラットワーストなどを食べる。

今年はアスパラガス、ピーマン、たまねぎもグリル。

もう。グリルした野菜っておいしいわーん。

奥の透明なボウルに入っているのは

毎年旦那が作るファミリーレシピのジャーマン・ポテトサラダ。

(このファミリーはドイツ系)

今年は息子が旦那と一緒に作った!

20140704b.jpg

アルコール量を制限されている私だが

月に一度ほどなら一杯位は飲んでいいので今日はこれ。

Redd's Apple Ale(アップル・エール)。ミルウォーキーで作られている。

アップルサイダーの様な味だが、れっきとしたお酒。

りんごのエール、つまりりんご酒。

甘くてシュワシュワしていて飲み安い。大好き!

これ、いちご味もあるみたい。

今度試してみたいなあ。

20140704d.jpg

これは旦那のいとこのシンディが焼いたケーキ。

独立記念日ということで星条旗のデザイン。

アメリカ人って本当に愛国心が強いというか

自分の国が好きなのよね。

日本で日の丸の入ってるケーキとか見たことない(笑)

20140704e.jpg

そのケーキを切ったところ。

スポンジを3枚、普通のと、赤と青と焼いて重ねてある!

食用の着色料と使ってあるので、フレーバーは特になし。

すっごーい!と喜んだ私はちょっとアメリカナイズされてるみたい。

こんな毒々しい色のケーキ、昔だったらゲッとか言ってたかも(笑)

もちろん、私の分も切り分けてもらって食べましたとも。

実はこのいとこ、シェフだったので、料理もベーキングも上手。

これも美味しかった。




今年も去年に引き続き花火はパス。

帰り道に高速を車を走らせながら、それぞれの街で

夜空にパーンと打ち上げられる花火を

横目に見ながら家へ向かった。

家に着いたら、ほとんど一日外で過ごしたせいか

ちょっと疲れてしまって、ブログを書かずに寝てしまった。

気温もそう上がらず、気持ちいい風が吹き抜ける中

ファミリーと過ごした素敵な一日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045