• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ワールドカップいよいよ準々決勝

ワールドカップいよい準々決勝!

 みなさんはワールドカップのゲームを見ていますか?
いよいよベスト8が出そろいましたね。

全てグループリーグを1位で通過したチームという結果になった今回ですが、彼らは実力とともに運も兼ね備えていたのでしょうね。

 サッカーがこんなに多くの人々の心を熱くするのはどうしてでしょう。

先日第2評価をした生徒の成果物に、「これだけみんなを熱く出来るスポーツはすごい!

是非頑張ってもらいたい!」というコメントがありました。

主に皆の心が熱くなるのは、それはプレーをする選手たちが、まさに’ガチ’で、一生懸命にプレーをしていることが見ている私たちにひしひしと伝わるからではないでしょうか。

 そしてそのシンプルな事実はサッカーに限らず、全てのことに言えるのかもしれない、と私は思います。バレエ、野球、オリンピック・・・そして、そんなに大それたものではない、皆さんが頑張っている日々のひとつひとつの’コントラクト'。

私たち学習コーチも皆さんの「成果物」にときに胸を熱くさせられているのですよ。

一生懸命にやったこと、それは自分に満足感を与えるだけでなく、他の人の心も打つ

パワフルなものなのです。

 ワールドカップで元気を注入された皆さんが(もちろん注入されていない皆さんも!笑)作った成果物をこれからたくさん見せてもらうのを楽しみにしていますからね!

 

We are now to watch the very best 8 of  World Cup football games! 

Have  you ever thought of why the world-cup games make our feelings at fever pitch?

I  think it is simply because the players are literally doing all their best and  we are witnessing it on the TV screen.

 That also makes me think seeing someone do the best at anything always has got a great impact.

It  doesn't necessarily have to be football of course, but also ballet, basketball, math...or ANYTHING like what you call as a Contract here at this school! I can  tell it because we are often moved by your quality せいかぶつ(=an output  from your 'Contract')when we first see it for evaluation.

 Now I imagine that the rest of the World-cup games will be such powerful and exciting ones that will surely leave your mind a big impact that will eventually motivate you to work hard! I am looking forward to seeing what kind of output will come out of you!

 (...Never mind if you don’t watch the games! You are just OK as you are!! :>)


学習コーチK.Jより
From Learning Coach Mrs K.

インターのFBで学校とコーチの日常をチェック!

資料請求

続きを読む

ブログ紹介

インターナショナル通信制高校: アットマークインターハイスクールのブログ

http://ameblo.jp/inter-highschool/

帰国生を受け入れているアメリカの通信制高校のブログです。授業の様子や在校生の様子を紹介してます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045