• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカは返品天国だけど。。。

今日は午後イチに職場を抜け、主治医のところへ定期健診へ。

偶然にも旦那も午前中に同じドクターと診察があった。

私は定期健診ということで、血液検査の結果などをチェック。

心配の高めだったコレステロールも去年よりは低くなったし

(運動量はあまり増えてないのにね。デパートでのバイトで

動いているのがいいのかしら?)

あと、私の体は関節炎の薬にも無事耐えているみたい。

他の検査結果もOK。

また一年後に予約を入れた。

一方、旦那は最近具合が悪いので、検査をいくつかした後

あと幾つか検査をしなければいけないらしい。

早く何が原因なのかわかるといいのだけど。



さて、私の職場のほとんどの部署では

祝日の前日は早い時間に退社させてくれる。

私の上司も2:30には、You are free to go! と

言って回っていた。

私は今日中に終えてしまいたい仕事があったので

3:30まで残ったが、それでも早く帰れるのはいい気分。

5:30からのバイトの前にちょっと家でのんびりできたし。



デパートのバイトでは独立記念日のセールあいまってか

ステディな客足だった。

久しぶりにお札のぎっしり詰まっているレジを見た(笑)

おかげで9:00まであっという間に過ぎた。



そうそう、ひとりUnhappyなお客さんがいた。

40代位のその男性は、Polo(ラルフローレン)のショートパンツを

返品しに来たのだが

見てみると、何回も洗濯している感じでヨレヨレ。

レシートもないと言う。

聞けば、7ヶ月前に購入した、そのショートパンツの

ジッパーが壊れてしまい、新しいものと交換して欲しいとのこと。



私が勤めるデパートではレシートのないポロの製品は

返品を受けてはいけないというポリシーがあり

それを説明しても、納得してもらえなかったので

マネージャーを呼んだ。

彼らが話しをしている間、私は他のお客さんの応対を

していたので、どんな会話が交わされたかわからないが

ふと、気づくと彼らはその場を去っていて

問題のショートパンツがごみ箱に入っていた。

やっぱり交渉決裂したみたい。



しかし、洋服って消耗品だと私は思うし

そこまで売り手が保証すべきなんだろうか。

メーカーが無期限保証をつけたりしたら別だろうけれど。

メーカーへ送ってクレジットをもらえるだろうし。

その男性は、ポロということで、高いお金を出して買ったから

当たり前と思うのか。

それとも、やってみなけりゃわからない精神なのかしらね。



なーんて考えていたら、30分ほどして

そのお客さんが戻ってきた。

何だろう?と思っていたら、ショートパンツを返して欲しい、だって。

他の支店に行って返品するから、と言っていた。

うーむ。私には理解不能。

別の店が新しいものと交換するとは思えないけど(笑)



明日は独立記念日。

今、朝の1:30。

お休みということで、つい夜更かししてしまった。

さーて、寝ようかな。

では、おやすみなさーい。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045