• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

リーバイ、獣医へ

ここのところリーバイのお腹の調子が悪く

時々吐いたりしていたのだが

夕べ、夜中から今朝にかけて5回も吐いてしまった彼。

その度に起きていた私も寝不足でふらふら。

朝のリーバイの様子は、普段と変わらず、目もクリアだし

ぐったりもしていない。

でも、あんなに吐いたりしていることは

もしかして胃腸のどこかに異物でも詰まっているのかも、と思い

会社から獣医へ電話し、午後一番の予約を取った。

リーバイはルーシーと違って、もう7歳だし

その辺に転がっているものを噛んだり、食べたりはしないけれど

念のため。



獣医というか動物病院が苦手な彼は

車に乗った時からくーんくん、鳴いている。

なんで、わかっちゃうのかしら。

私が心配してるのが伝わっちゃうのかしらね。

診断が終わって帰るときになると、全然鳴かないもの。



私が行く動物病院は獣医が4人か5人いて

今日は、うちの2匹の主治医(?)との予約は取れなかった。

でも、今日予約を取った獣医さんは、友人が彼女のペット達を

連れて行ってると聞いたことがあるので、とりあえず安心。



獣医でチェックインしてから、小一時間ほど待たされた。

その間、リーバイはうろうろ、うろうろ、落ち着かない。

外に連れ出して、ちょっと歩きまわったり

他のわんこ達のオーナー達と話したりして

時間をつぶしたあと、やっと診察開始。


201406301.jpg
まな板の上のリーバイ


熱をはかり、触診等しても、特に気になるところはない様子。

異物が詰まってるってことはないですか?と聞くと

お腹を押してもリーバイは無反応だし

(何かが入っていたら、痛がるし、脹れていたりするとのこと)

肛門の中を触診しても、何の異常も感じられないとのこと。

獣医さんのいうことには

もしかしたら膵炎かもしれないし、ただの胃腸の不調かもしれない。

なので、血液の検査をしてみましょう、とのこと。

とりあえず、吐き気止めやら何やらを注射してもらった。



ちょっと、中断。

今夜は雷雨で荒れ模様なのだが

今(夜10:50位)、外の様子がくっきり見えるくらいに

光ったかと思うと、ずーん!とすごい轟きがして家が揺れた。

いくら雷好きの私でも、びびって、キャッと叫んでしまった。

旦那も息子も、それぞれの場所から飛び出してきた位。

うちの犬達は、雷とか全然平気なんだけど

今回は、思わず、ワン!って吠えてた(笑)

近くに落ちたのかしら。

火事とかにならないといいけど。



えーと、リーバイの話。

夕ご飯にはドッグフードではく、さつまいもをあげた。

今のところ、吐いてもいないし、とりあえず元気。

今日は獣医のところで思ったより時間を取られてしまったので

仕事に戻らず、半休を取ることにした。

リーバイを家に連れて帰り、ちょっと一息。

会社に戻るつもりだったので、点けっ放しにしてきた

ラップトップを取りに仕事場へ出向くついでに

せっかくなので、友人のくーみーとマックで落ち合い

小一時間お茶をした。

その後、彼女の娘さんがビーチバレーをしているミシガン湖の.

ビーチへ息子をちょっとだけ連れて行った。

ゲーム漬けの息子もバレーに参加させてもらい

久しぶりに手足を伸ばし、楽しそうだった。

201406302.jpg
ビーチバレー用のポストがいっぱい立っている。



今日は、リーバイ共々ゆっくり寝れますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045