• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カップケーキ挑戦とニッ人参!!!!


歯がどんどん生えてきた娘です。

下2本!

上4本(完全ではありませんが、見えてきています)


この間、パパちゃんの会社のカフェテリアが1日クローズという事で、
一人一品何か持参しなくてはいけず、

これとばかり、もう一度娘の誕生日に向けてカップケーキ作りにチャレンジ!!

写真 2


いちご(左)とレモン(右)のカップケーキ両方同時に作ってみました!

いちごの方は、ホットケーキミックスから作るので簡単!

レモンの方は、バター、小麦粉、卵、、、と色々必要で手間が少しかかります。

パパちゃん曰く、レモンの方が美味しいようで
いちごの方は、ホットケーキミックスを使っているからか

「これは、カップケーキと言うよりマフィンだね。美味しいけど、、、イチゴだとちょっと水っぽくなるから、ブルーベリーの方が合うかも。」と。

w(゚o゚)w オオー! 

パパちゃん!たまには良い事いうじゃん!
ブルーベリーって!!私考えなかった(レシピ通りしたので)、けど良いアイディア!!

写真 1

日本人には、トッピングなくても充分なんだけど
アメリカのカップケーキって、上にクリームが乗っているのが普通です。。。

クリームといっても、、、砂糖ジャリジャリの

アイシング (TДT)オエー!!!!

しかも、、色がどピンクとか、、ど黄色とか、、ど緑とか、、、食べる気しないし。

トッピングを迷っていたのですが、友人が

「生クリームに粉砂糖を混ぜれば、形も崩れないし良いよ~~

と進めてくれて!

アメリカで売っている、生クリーム=Heavy Cream に粉砂糖を適当に甘さを見ながら混ぜて

トッピングしました。

あまり、綺麗~~にならなかったけど、娘の誕生日には頑張ります~!


ところで、、、

翌日気づいた事が、、、

イチゴの方が、冷えても、、翌日美味しい!

レモンの方は、、ちょっと固くなって重い気が。。。

うぅ~~ん。。。。

カップケーキ、、前日に作っておきたかったんだけど(トッピング以外)。。。

当日は、他の食事の用意で手一杯だろうしなぁ。。。。

またまた、、、模索中です。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

話は変わりますが、

だいぶ、娘も固形物を食べれるようになってきて、

火が通りにくい人参を小さめに切って、電子レンジでチン!して柔らかくしようと、、


すると、、、このように!! 




始めはびっくりしました!!!

人参から火花が!!!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



火花が散った部分は、黒く焦げます。



アメリカの人参は、何か?メタルのような危険物が入っているのか???

オーガニック人参を買ってるのに。。。。


何度しても、火花が散ります。。。。

危険を感じて、レンジはあきらめ人参は茹でる事に。


「もう、、、アメリカの人参は買わない方が良いのかな。。。」と思っていたのですが、

日本のサイト内で

「人参、レンジ、火花」 と検索すると

出てくる出てくる!!!

日本でもあるみたいで、

詳しい事は勉強しませんでしたが、

電子レンジの物を温める仕組の過程で、

水分が少ない人参を温めると、(人参が小さいとすぐドライになる)

火花が散ってしまうそうです。


そのため、

離乳食などで、人参を小さく切ってレンジで温めるためには

人参に水分を含ませてから、短時間でレンジを使用する事!


でした!

一安心!!!

('▽'*)ニパッ♪

日本もアメリカも同じみたいです!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045