• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コロンバスのラーメン屋 JOBU Ramen



コロンバスにとうとう!!!ラーメン屋ができたぁ~~~!

と興奮気味でしたが、

日本人の噂では、『たいした事ない。。。ちょっとがっかり』

みたいな話を聞いていたので、、行くか迷っていました。


でも、噂だけきいて批評するのは、度素人。。。

やはり、自分で食べてみなくては!

コロンバスのラーメンってどんなもん?って思い、行ってみましたよ!

コロンバスダウンタウンのちょっと北西の、Grandviewと言う可愛い町にあります。
この周辺のレストラン、結構美味しいのあります。
イタリアン、地中海、インド この町お薦めです♥︎

BlogPaint

さすが、Grandview!  ラーメン屋がお洒落。。。。。
日本には、こんなラーメン屋、、、ほとんどないぞ。。。(東京には女性向きのラーメン屋でお洒落なところ、テレビでみたけど。。。)

IMG_4395

私は、味噌ラーメンを頼みました。↑
この玉子みて、がっかり。。。半熟にもほどがあるだろう~~~!
もっと固ゆでしてほしい。。。この半熟が、ほどよい甘さを出すとかならわかるけど。。。

しかも、始め器の端のスープを飲んでみたんだけど、

「味噌の味がしない!!!」
「これ?味噌ラーメン?」

って思って、、がっかりしながら
麺を食べると、

「ん??」なんか強烈な味噌の味が!!!

「え~~?」味噌ペーストか何か入れてるんだけど、混ぜてない!!

自分で、混ぜて
味噌の味が混ざりました。。。

しかも、、箸がプラスチックの長い~~~~箸で本当に使いづらい。。。。

この豚三段バラ肉で作った、チャーシューみたいなのは美味しかったです。
だけど、なんか日本のラーメンの『濃く』が足りない。

私はさっぱり系が好きだけど、それにしてもさっぱりしすぎ。


IMG_4396パパちゃんのチキンラーメン

チキンラーメンと言っても、日本のチキンラーメンとは違います。
肉がチキンです。
この玉子は少しまだ固ゆででした。味噌はなんで~~?

見た目も、乱雑でアメリカ~ン?


IMG_4394

餃子はないし、もちろんチャーハンも。。。
キムチとか。。。オーナーは韓国系なのかなぁ?


また?店に食べに行くかって???

うぅん、、、微妙です。

アメリカの不味い、レストランへ行くよりはマシだけど
何せ、ここのラーメン

お高い (´;ω;`)  高級ラーメンでしてよ。

味噌は13ドル(1300円)
チキンは12ドル(1200円)

これだけなら、まだ、、ちょっと高いイメージですが
アメリカでは!!プラス、チップなので

二人でラーメンだけで計30ドル!!!(3000円です!!)

材料費は多少(味噌とかね)、日本より高いとは言え、、、せめてラーメンは10ドル以内でしょ。。。(1000円)

大盛りラーメンでもなく、この日本人の私でも何か物足りない!

ラーメンは日本の、『Fast Food』ですよね。。
安くて、美味しくて手軽!

この値段じゃぁ、アメリカの中級レストランでたらふく食べれるぞ。。。
アメリカ人にも気軽に来てほしければ、やはり値段を下げないと長く経営できない気が。。。
始めは、珍しいから客は来てくれるだろうけど。


やはりラーメン屋なので、日本人は興味があるようで
私が行った時も、日本人3~4カップルが店内で食べてました。
果たして?みんな続けてくるかな?
私は微妙だなぁ。。。

興味がある方は、行ってみて下さい。
思ったよりは悪くはない味でした。
店内の雰囲気は良いです。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045