• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ついに。。。体験☆「刮莎マッサージ」

本日。。。。「シモ」のお話しにて

苦手五月女風13


    イヤだ五月女風22


             うっ。。。五月女風21




。。。。。と、言う方はスル―してくださいね一休さん




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実は。。。わたくし。。。五月女風27


昨年10月1日に台湾へ越してきてから。。。

約一年間ほど。。。。


「お腹」の諸事情に悩まされてきましたガクリ



不意にやってくるアノ「ゴロゴロ感」五月女風6

突然もよおす。。。あの「感触」五月女風25あ




そして。。。。一番ひどかった今年の4月~8月くらいの間には

「お手洗い」トイレと友達にらぶになるコト。。。。一日十数回五月女風30



頻度が高くなって何度も。。。。

それに。。。「おトイレ事情」の悪いココ@台湾。。。台湾

外出先では大変苦労しましたルパン

なるだけ。。。キレイなところを頭の中にインプット。。。

困らない様にしてきた努力ははなまるモノです(笑)



特に遠距離の外出はちょっとした「冒険モノ」でしたシレン

日本へ一人で帰る時なんて。。。。

スーツケース2個持っては桃園空港や高鐡のトイレには入れません

(狭いうえに、段差があるからです)


7月~は中醫の先生のところに通っていました聴診器

お腹の諸事情だけでは無く。。。。

「むくみ」もひどくなっていたからデス

漢方薬を3カ月くらい飲んでいました


普通に生活していても足がいた~くなってきて

パンパンになっていました五月女風7



働いていた頃も。。。

会社帰りには「ブーツ」が入らなくなることもしばしば。。。ブーツ。ありましたが

こんなにヒドくは無かったような。。。。



元々。。。小さい時から「血行障害」もあったし

それに何より胃腸が「弱い」こともあったので

この一年間は本当に苦労しました汗2



中醫の先生のところでは

ついにビックリマークついにビックリマーク「アレ」を体験してしまいました五月女風17


血行が良くなるから。。。。と言ってビックリマーク



空の向こう側で    空の向こう側で  


空の向こう側で   だんなさんの「DV」にあったのではありません



 空の向こう側で
  画像は拝借しましたあせる     こんな「くし」みたいので「ガリガリ、ゴリゴリ」されるんです汗



コレは「刮莎」と呼ばれるマッサージ道具で
形も治療する部位にあわせてさまざまなものがあります
呼び方も、刮莎・かっさ・クワサ・グワシャー・刀療法・等いろいろな名称で親しまれています
宮中に古代から伝わる秘伝のマッサージと言われています
台湾や中国の、多くのマッサージ屋さんでも使用されています。
マッサージ店では一般に牛の角などから作られたヘラを使いますが、台湾の家庭では
レンゲ、茶碗のふち等を使ったり、日常的に用いられている民間療法です

ヘラを使って背中や肩、頭などをこすり、皮膚が赤くなったり紫になったりしたところに
「問題」があるとされます



問題はてなマーク。。。。って

赤くなって「問題だらけやんけ~叫び





痛いっビックリマーク

痛いっ。。ってビックリマークと言っても

「ガリガリ」やられて。。。。



おうちに帰って鏡を見たら。。。。五月女風25 五月女風25 五月女風25あ







でも。。。。翌日には無くなりましたまことちゃん2(笑)






一年間。。。。本当に

結構。。。。しんどかったんデス五月女風22

水のせいかな。。。とか

環境かな。。。とか。。。。

考え込んでしまって。。。。。凹んだ時期もありましたが。。。 ガクリ




いまは。。。。ですねひらめき電球ようやくビックリマークようやくデスビックリマーク

こちらの生活にも「十分」に慣れて(笑)

運動も適度にするようになり。。。。

足のマッサージも昔みたいにするようになって。。。

むくみも少し減ってきて。。。

毎日・・・「しっかりした立派なヤツピンクうんこ(改」にも出会えるようになりました~登場(笑)





。。。。で、結局「原因」は何だったのか。。。。

今でもわかりません






ペタしてね







いよいよ。。。日本へ帰りまする~
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています好ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045