• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コロンバス動物園



ちょっと前ですが、家族でコロンバス動物園へ行ってきました!

5月末までに、ファミリーパスを買えば!
14ヶ月有効!!しかも、100ドル以下!だったのです。

IMG_4084

これはお得!!3回行けば、元がとれます。
メンバーでないと、駐車場も8ドルですがメンバーは無料!

天気も良くて、動物園日和

IMG_4087

動物園内は広々としていて、とても綺麗です!散歩をしに行くにもいいですね~。

コロンバス動物園はコロンバスに来てから、すぐ行ったぐらいだから10年以上ぶり!!
パパちゃんは動物好きでないから、園内を速く回れてよい思い出がないので、パパちゃんとは2度と行きたくない!!と思っていたのです。

でも、娘もいるし状況が変わった~~~!

像はいた覚えないんだけど???
アジア像!いましたいました!
4頭ぐらいいるようですが、私が見たのは2頭。
人が群がっていて、写真は撮れませんでした。
やはり、像さんはアメリカでも人気!
すべての像の説明がおりの前にありました。1頭は私と年齢が変わらない~~!
熟女像!!笑)

IMG_4092
この子は、アジアセクションにいた、アジアの虎??小型でした。猫みたいで可愛かった~!


IMG_4098

立派な虎もいた~!
昼で、お休み中でした。
虎を見ると、『阪神タイガース』を連想するのは私だけ???


とにかく広いので、歩き疲れ、、、今回は以前見た北米コーナーは飛ばしました。

IMG_4124

フラミンゴも沢山いたぁ~~!綺麗だな!

IMG_4122
鳥のコーナーは、おりの中に一緒に入れる場所が多いです。
この鳥は、体半分が紫~!
鳥のコーナーは、鳥が逃げれないようにドアが2重になっています。
手前のドアをきちんと閉めてから、二つ目のドアを開けます。
人が多いときは、人数制限をしながら中に入ります。


すでに、Safariがオープンしましたが
私たちが行ったときは、オープン前だったので
キリンさんと、ライオンさんは檻からの中から移動していて見れませんでした。

 やはり娘には動物は動いていないとわかりずらいようで、動物園内にあるちょっとした水族館の方が興味あったようです。お魚さんはちょこちょこ動くし!

IMG_4114

マナティーもいたよ~~!
大きい~~!

IMG_4116


あ!それと、アメリカで初めて
Nursing Roomという(授乳室)ものを動物園内でみました。

IMG_4121こんな感じ。
左の左の箱みたいなのは、消毒液で手を殺菌するものです。
最近アメリカでは、いろいろな所にあります。

さぁ~興味本位で中に入ってみました。

IMG_4120

中はこんな感じ。
一応、可愛く壁はペイントされているけれども

日本のと比べるとかなり質素。。。

(((( ;゚д゚)))  

写真には入っていないけれども、入り口左側にはシンク(手洗い場)はありましたが、
それだけ。

この授乳用の椅子???かなり使い勝手悪そう。。。
長く座ってると痛そうだし、、、、

しかも、ここにはこの1室だけ。。。

動物園内に他にもあるのだろうけど。。。

ちなみに、
ここは、アフリカセクションの近くのメリーゴーランド前にありました。

こんなんじゃぁ、、公共の場で隠しながら授乳する母の気持ちわからないでもないなぁ。。


話を動物園に戻しますが、
なんか物足りない!!
そうそう、『パンダ』がいないんですね。。。
でも、コロンバス動物園は質が高くて結構有名です。
シンシナティー動物園より良いと聞きます。

シンシナティーの水族館は有名だけど!


さぁ~
年間パスを買ったので、行きたい放題!!
サファリもエリアもオープンして、拡大したコロンバス動物園!!
次は、いつ行こうかな?


ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045